391105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

藤原久敏の『あやしい投資話に乗ってみた』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

藤原久敏

藤原久敏

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2024.03.28
XML
カテゴリ:IPO(新規公開株)
本日上場のカウリス。
前回記事でも書いたとおり、まさかの繰上当選。

なので期待はしていなかったものの、意外と健闘。
公募1,530円に対して、初値は2,875円でした!

というわけで、134,500円の利益。
税引でも10万円超と、久々の2ケタ万円の収益となりました。

昨年はIPOがまったく当たらず、ちょっと腐りかけていましたが、
諦めずに、心を無にして、コツコツと応募を続けて良かったです。

もっとも、IPO投資はもう20年以上やっているので、もはや生活の一部。
さも、歯を磨く、息をする、レベルです。
諦めるとか諦めないとか、そういった次元ではなくなっております。
というわけで、IPO投資は死ぬまで続けるかな、と。

それだけ腹を括ったせいか、実は他にも、マテリアルグループが当選しておりました。

当選は嬉しいですが、残念ながらこの銘柄、規模が大きく、そして
典型的なベンチャーキャピタルのEXIT案件ゆえに、公募割れの可能性大。。。

というわけで、ここは冷静に当選辞退
まぁ、今の絶好調の地合いであれば、1~2万円程度のプラスになる可能性も
あったのでしょうが、そこは無理せずに。

明日上場とのことですが、結果はさて?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.28 19:49:28
[IPO(新規公開株)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.