183355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2007.02.27
XML
カテゴリ:おいしい
オープンしてからずっと気になってたけど、やっと行くことが出来ました。

「オー・プティ・グルマン」

マカロンがおいしいって聞いてたけど、ショーケースを覗いたらケーキのおいしそうなことおいしそうなこと。
ショーケースの上にはパンも置かれていて、これは「当たり!」のケーキ屋だと直感。

家に帰って検索してみたら、オーボンビュータンで働かれていた方だとか。納得です。
もちろん、目当てのマカロンは全種類購入。

写真上からショコラ・フランボワーズ・カフェ・シトロン。
見た目ざらりとしていて、色味はシック。ちょっと大きさや高さもマチマチだけど、手作り感にあふれてる。ねっちりとした食感はかなり好み!

カフェは噛みしめるとジュワっと溢れるように香りと味が広がって一番おいしかった。けど、コーヒーが余り好きじゃない私には、他のフレーバーの頑張りに期待したいナ。

店内2ショーケースの上にはパンが数種類。

週末限定と書かれた商品もあったり。

ブリオッシュ・クロワッサンなど見るからに
おいしそうなものばかり。
店内1一目見ただけで、おいしいと直感できる
ケーキ達。

丁寧に作られていて、どれもおいしそう。

週末限定!って書かれたものも数種。
フランスの香りが漂ってきそうです。

下で紹介しているキャラメルのケーキは
土日限定のものでした。


キャラメル
←オススメされたキャラメルのケーキ。
名前を忘れてしまいましたが・・・。キャラメルのクリームがもう絶妙。食べ終わるまでに呻ること数回。
↓カプリス・フランボワーズ 
酸味としっとりした生地が口の中でとろけました。
どっちもかなり好み!
  フランボワーズ

お店も可愛らしくて、近所にあるのがとっても嬉しくなってしまいます。
オー・プティ・グルマン
東京都町田市南成瀬4-1-15-1F
042-723-0019





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.27 12:31:24
コメント(0) | コメントを書く
[おいしい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.