183327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

FROST*

FROST*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス

2013.07.24
XML
カテゴリ:フランス旅行 2013
アニスキャンディ.jpg昨日に引き続き第二弾

今日も買ったものは続きます。




アニス入りキャンディ

キャンディの芯にアニスが入っています。

味は・・・うーん(^_^;)



普通のミント味を買う方が良かった気もします。

こちらはカシス味。

ま、パケ買い・・・です。

主に鑑賞用(笑)。
タイル.jpgモン・サン・ミシェルのタイル。

思いっきり観光客用のお土産ど真ん中の商品です。

私オンリーだったら買いませんが、母が欲しい!と言い張ったので買いました
(;´∀`)

タイルは後日、他の品も載せますんで今日は許して。
化粧水.jpg普段使っている化粧水。

日本で買うと3000円以上しますが、夏のセール中。

10ユーロで買いました。

余りの安さに店員のお姉さんを抱きしめそうに!(笑)

←旅先で既に使い始めてます。
マカロン.jpg王道、ラデュレのマカロン。

これはシャンゼリゼ店にて購入し、食べ歩き用です。

しかし、母も私もマカロンはエルメ派です(苦笑)


上から

シトロン

キャラメル

ピスタチオ×2
マカロン2.jpgシャンゼリゼ通り、ラデュレからもすぐ。

次のお店はラ・メゾン・デュ・ショコラのマカロン

ラデュレのを2個食べた後だったのでアパルトマンへお持ち帰り。

味の記憶もすっかり食べ干してしまったようです。

た、多分、おいしかったと思います。

(;´∀`)
ポワラーヌ.jpgポワラーヌのサブレ

コチラはお土産用に7箱購入。

自宅用は前回の旅行で沢山買って帰ったので、今回はパス。

なもので、開封している写真はありません。

現在全て御嫁に行ってしまいました。

(´Д`)ノ~~
フルーツ.jpgペシェ・ブランシュ

     と

  ネクタリン



とてもおいしいので、母が桃を何度も食べたがって、滞在中5回位食べた気がします。

日本の白桃と同じようにおいしい。

そして数倍食べやすいのです。

また食べたいなぁ。

踏みつぶしたような形がとても愛らしい平桃です。
チョコレイト.jpgモンマルトルのレトワールドールにて購入。

アンリルルーのチョコレイト柚子抹茶

ベルナシオンのホワイトチョコレイト

どちらもタブレットで。

どちらのタブレットもラス1の物でした。

間もなくお店が夏休みに入るとの事で、仕入れをSTOPさせている為のようです。

観光客の方、要注意ですぞ。


そしてアパルトマンで食べる用にボンボンショコラも買いました
チョコレイト2.jpgボンボンショコラもショーケースの中が品薄。

前回の旅行の時に買って帰った記憶を蘇らせて、美味しかったものをセレクト。

ま、どれもおいしいんですけどねー。

お酒が苦手なことはしっかり伝えて店員さんとも相談です。

一番手前の珈琲味のものがおいしかったなぁ。

ベルナシオンのノワゼットも!

ドゥニーズおばさんと母が、意気投合してたのが面白くて、すっごく楽しい時間をお店で過ごしました。

最後は3人でスリーショットの写真を収めて帰ってきました(笑)

おばさん、ありがとー!
チャームとボタン.jpgモンマルトルのボタン屋『Dam boutons』にて購入。

手書き風、ゴールドのラインが入ったボタン

アイロン型したチャーム(母が購入)

そしてエッフェルのチャーム。





まだまだ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.07.24 00:24:29
コメント(0) | コメントを書く
[フランス旅行 2013] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.