750321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

小6算国クラス 成… New! 一歩進塾長さん

明日の授業時間につ… New! sainomachiさん

大学受験での志望校… nakakazu3310さん

メンタルを鍛える MR闘魂さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

年間行事予定について 進学塾キャラベルさん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

June 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前回の記事に書いたように

先週は数人の教え子を訪ねた

今日は別の一人について

彼は生徒として中3の一年間を指導したのであるが

元々幼い時から知っている子であった

その彼も本人はいなかったのであるが

彼のお父様とお話をしていると

近々

鍼灸整骨院を開業するとのこと

すごい!

まだ30歳になったばかりだというのに独立開業なんて・・・

塾のブログを書かれている先生方はほとんど個人で独立されている塾長さん

であるが

この年まで僕は雇われの身である

どちらかというと勤めている塾の器の中で自己の力を発揮しながら

塾をよりよく改善し発展させたい

と考えていた

自分自身が経営者になってやっていけるとは考えもしなかったことだ

いや経営者として手腕を発揮するよりは運営者として手腕を発揮したかった

というところか

彼は僕より7つ年下であるがおそらく30歳くらいを目途に独立する

という目標を持ちながら頑張ってきたのだろう

しかし喜ばしくもあり嬉しいことである

今日は開業前の院にお邪魔させてもらった

またもや本人は留守で

内装の残工事が続いている中お母様が留守番されていたので

少し話しをさせていただいた

今ではすっかり生徒のお母さんというより

昔から知っているおばちゃんという感じでしゃべらせていただいていた

ぜひ彼の仕事が成功するように知人に紹介するなど協力させていただこう

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 10, 2008 03:19:21 AM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・April , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.