750532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

本当に広告が多い New! sainomachiさん

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

KEENおじさん New! 一歩進塾長さん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

連休後の昼間対策 nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

October 20, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回前々回とアントニオ猪木について

書いたが

生きていくうえで

他人の生き方

特に成功を収めている人の生き方

というのは参考になる

僕の場合

歴史上の人物

プロ野球選手

芸能人

など

多くの人物の伝記やサクセスストーリーを読んで

その都度

その方々の努力を真似てきた

あんなふうにすればいいのだ

そういうふうに考えたらいいのだ

といったヒントがたくさんあり

さらにはモチベーションが湧いてくる

同じことをすれば

同じ結果が得られるのではと信じて

やってみる

そこからまた

自分に合った良い方法が見つかったりするし

負けそうになった時は

そのようなエピソードを思い出して

ここで負けてはいけない頑張らねば

という気持ちになって更に頑張れたりする

そうやってきたものである

最近はそのように考える子もいないような気がするし

そもそも

そのようなサクセスストーリーに出くわす機会がないような気がする

歴史上の人物の伝記は書籍として昔と変わらず

むしろ昔以上に揃っているだろうが

現在進行形の人物(現存の人物)のサクセスストーリーなどは

僕らが小学校の頃は

小学〇年生などの特集や付録記事で読む機会があったが

今はそういうコンテンツが無くなり

一方で情報過多で一つ一つが薄まってしまい出会いにくくなっている

のではないだろうか

他人から学ぶ

この経験が大事なんだけどなぁ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 20, 2022 03:44:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.