750536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

外面はクールで 内面はベリーホットな男の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Bu命

Bu命

お気に入りブログ

ボーダーライン New! 一歩進塾長さん

本当に広告が多い New! sainomachiさん

中3Aクラス New! 進学塾キャラベルさん

徹夜特訓で学んだこと MR闘魂さん

連休後の昼間対策 nakakazu3310さん

ブログ移転のお知らせ ダントツ!岩沢学院!さん

黒岩塾 はてなブロ… 961819さん

ニューストピックス

楽天カード

December 2, 2022
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何度か書いてきたことであるが

復習範囲(今学期に習っていない内容)を

定期テストに出さないでほしい

定期テストはあくまでも

その学期の成績をつけるための

学習内容の理解度をはかるためのもの

その学期には習っていない要素が

テストの結果に含まれるなら

その学期の成績判定に関係ないことまで反映されてしまうことになる

以前の内容をきっちり覚えている優秀な生徒は得をするが

今回の範囲は完璧に理解できているのに

以前の内容を忘れてしまっている子には不利に働いてしまう

もしかしたら

成績判定には復習部分を入れずに判断していて

あくまでも以前の内容も復習させるための機会として親切心で

範囲に入れているのかもしれないが

テスト勉強の負担にしかならないし

結局のところ

勉強しなくても覚えている優秀な生徒に有利に働いてしまう

こういうことをする先生(科目)しない先生(科目)がいるが

教育委員会の指針として

こういうことをしないようにガイドラインを出してほしい

定期テスト勉強期間には

その時の範囲だけの勉強に集中させてあがるべきである





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 2, 2022 07:27:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

・May , 2024

コメント新着

 タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…

© Rakuten Group, Inc.