カテゴリ:第六章:夏目家流!楽天市場の繁盛店へ。
現在、楽天市場は大規模なシステム障害が発生しています。 最初にトラブルの報告があったのは、9日夕方。 ┏━━━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 楽天市場 -緊急- 週刊サポートニュース(2006/8/9 16:55) システムの不具合発生のお知らせ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お世話になっております、楽天市場です。 本日8月9日(水) 16:15頃より以下サービスがご利用できない状態 尚、現在もサービスが停止しているため復旧完了次第再度ご連絡 出店者の皆様に多大なご迷惑をお掛けいたしましたことを、深く 【対象サービス】 楽天会員による楽天市場/ケータイ版楽天市場からの 【発生日時】 【原因】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ つまりは全てのサービスが停止していました。 その後、現在最新の報告では、 ┏━━━┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 楽天市場 -緊急- 週刊サポートニュース(2006/8/10 15:45) システムの不具合発生についての状況報告 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お世話になっております、楽天市場です。 昨日8月9日(水) 16:15頃より発生しております、システム不具合に 現在もなお一部の機能につきましてシステム不具合の状況が続いて ----------------------------------------------------------------
・スーパーオークション
2) R-mailサービスについて 昨日以前に予約されていた8/10中に配信予定のR-mailにつきましては、 昨日以前に予約されていた8/11以降の予約配信分につきましては、通常
継続して復旧対応を行っておりますが、復旧目処は未定でございます。 次回の状況報告につきましては、午後17時頃を予定しております。
こんな感じ。 オークションは時間が区切ってあるので、この間に終了を迎えるオークションがあった場合、本当に1円で落札されてしまう可能性もあります。 これ、楽天としてどう責任を取ってもらえるのか、気になる所です。 幸い?ウチは怠けていて今現在はオークションもしておりませんでしたので その心配はありませんが、通常購入して頂いたお客様にメールにてご連絡したものが 届いていない可能性が高く、その方々への連絡を再度お送りする必要があります。 他の店舗からも続々、メルマガにてシステムトラブルのお詫びというものが届いております。 オークション等をやっている店舗は、かなり顧客対応に追われているでしょう。
それにしても、先日楽天EXPOでは、システム障害の少なさを 社長はじめシステム担当者などが自慢げに語っていた矢先、 こんなに長いシステム障害。 店舗としては、何にもやりようがないのでただただ、復旧を待つばかりですが、 他人事のようなトラブルにもかかわらず、お客様と接しているのは100%店舗。 個別にクレームや問い合わせに対応して、大忙しなのは店舗。 こういう時のペナルティに関しては契約の中で店舗は、一切楽天に請求できない 事になっているはず。。。 他人に依存する商売の危うさを露呈している出来事です。 どうなることやら・・・。 ちなみに夏目家は自社サイトがあります。 こちらでは常時ポイント5倍でご注文をお受けしておりますので、 超お得です。しかも、急ぎのご注文は自社サイトでのご注文を最優先いたします。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[第六章:夏目家流!楽天市場の繁盛店へ。] カテゴリの最新記事
|
|