221507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

奈落 by ガイア教

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

November 9, 2018
XML
テーマ:心の病(7507)
カテゴリ:歩けば転ぶ
​​​​​​​​​​​​​おまえ、何様のつもりだ!?」みたいなこと言われたことあるかい?
そんなときには「いつも」こう答えたものだ。
「オレ様のつもりだがなにか?」
その後、相手がどうなる(する)かは知ったことじゃぁない。
 様々な場面で使ったが、「興味ないこと」だから覚えていない
​正確な答え​を言ってやっただけだ。
  興味あることはいつまでも覚えている。
  初めて北海道に行った時に台風直撃で電車が来れなくなって
  「この駅から電車を始発させます」的なアナウンスで
  駅にいた大量の人が線路に降りて隣のホームに行った話とか。
  これは3歳くらいの頃のこと。ま、イロイロあるさ。
  だから​遺恨はいつまでも絶対に忘れない​・・・・・・。

今は「​ワンダードライブ​」を聴きながらコレを書いている。
  ​♪鏡よ鏡、わたし世界を変えたいの~♪​
偶然にもこの曲をやってるのは「ORESAMA」というユニット(笑)
これはTVアニメ「アリスと蔵六」(2017春アニメ)のOPテーマ。
興味あったらYouTubeにMusicVideoがあるので聴いて。
  直貼できなかったので・・・
  使うか知らんがリンクは貼っておこぉ→​ORESAMA ワンダードライブ​
こういう曲は聴いてると和んでいいねぇ。
このアニメはたしか・・・ナニか観た後でabemaTVそのままにしていて、
なんとなく初回を見てからずっと観てた。
 このアニメでは、物語後の本人に出会ったりとか・・・
 変な伏線はるんじゃねぇょ、とばかりに思ったりした。
 ひょっとしたら全部見た人でソレに気付かない人はいたかも。

昨日。
やりもしないであろう(ぇ?)三国志11Withパワーアップキットの
ゲームディスク、マニュアル(攻略・設定)本等を揃えてみた
揃えてというか、全発注した。(一部は今夕発送だそうだ)
買ったのは全部ネット。せっかくだ、店舗名でも書いておくか(笑)
  楽天市場:ネットショップ駿河屋 もったいない本舗
  他ネットショップ:ブックオフオンライン
概ね、ゲーム関連はこれらの店舗を使う。
三国志シリーズ」は「信長の野望シリーズ」より好き。
理由は簡単、後者では武将への思い入れが強すぎてゲームにならん(笑)。
三国志」ではとりあえず​劉備捕まえて斬首​が第一目標(←大嫌い)。
   「信長の野望」では、​​斬首第一目標は秀吉​​←これまた大嫌い
   その次は​家康、徳川四天王の斬首​を狙い・・・・・・。
   当然、​信長も斬首目標​の1つではある。(時代背景完全無視
   以前、​尼子家​で始めてまず​毛利一族全員斬首​してから全国統一ってのもやった。
   毛利元就も大嫌いな武将の一人。日本史の人物、好き嫌い激しいのだ・・・。
どっちにしても​キライな武将は殺しまくり​か。
人それぞれにやり方、遊び方はあるってことで。
ウハハ。やっぱ偏執的かね。ま、ずーーーーーーーっと、心は病んでることだし
んーーーそうね。振り返れば、小学の時には病んでたといっても正解だろう。

まだまだ「ワンダードライブ」を聴きながらコレを書いている。
  ♪鏡よ鏡、わたし世界を変えたいの~♪
エンドレスループ。いい曲は延々とエンドレスで聴いても飽きない。
ん~・・・コレを読んでいる貴殿はこの曲に飽きるだろうか?わからん。
殺伐とした?ゲームのやり方を語ってもこの曲で和んでいる。
繰り返すけど、「えぇ、心病んでます」から。

「このアーティストは詞がいいから好き」そういう輩は多い。
ソイツラには「歌詞&ライナーノートでも見ながらオナってろ」と本気で思う。(下品失礼)
詞は曲の一部であって、全部揃って1つの芸術品(といっておこう)になるわけで・・・
以前ココで「Triumph RWBY Volume 5 Opening 」を聴きながら書いていることがあった。
洋楽、必ずしも歌詞を理解して聴いているわけではない。
  歌詞を全部覚えて意味もわかる洋楽も数曲くらいはある。
          ↑歌詞カードの「詩の和訳」のことではない。
メロディラインに乗った声も一つの「楽器」。歌詞はソレを構成する要素。
そんな風に思って邦楽・洋楽構わず「歌詞の意味」を考えずに聴いている。
  例えば全米ビルボード1位を獲得した「SUKIYAKI」(坂本九:上を向いて歩こう)、
  どれだけの(アメリカの)人間が歌詞を気にして聴いた?
  いい曲ってのは歌詞になんか依存しない。
だからか、詞がいいとだけ言われている曲は飽きることがある。
エンドレスで「ながら聴き」するのに適しない、
いい曲ってのはエンドレスで何度聴いてもいいものだと思うさ。
  最近、外出時は不特定の曲をエンドレスで聴いている。
・・・活舌の悪い某声優の歌はかなり耐えられないな。(誰とは言わん)

まだまだ「ワンダードライブ」を聴きながらコレを書いている。
  ♪鏡よ鏡、わたし世界を変えたいの~♪
・・・しつこい?(笑)
今の気分的は♪鏡よ鏡、わたし世界を変えたいの~♪そのものなのだょ。
ホント、変えられたらいいのにね
(ナニを、なのかはココではまだ語らない)

ぉ、YouTubeにアニメのPVがあった。並べて貼っておこう。
PV第一弾

PV第二弾

ではこれで。

記:09.Nov.2018 21:14
  最初はテーマ「今日聴いた音楽」にしようと思ったけれども
  どうにも病んだ内容になったので「心の病」に変更。​​​​​​​​​​​​​を
10.Nov.2018 22:16
  タイトル変更





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2018 10:16:24 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.