994975 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2012.03.07
XML
急きょ


って、マレーシア、いつでも何でも急きょ、ですけど。


来週の月曜日に、フラメンコを踊ることになりました。


場所、とか、詳しい時間、とかは


追って連絡しょんぼり


なんだけど。。。


実はワタシ、6年もフラメンコ習ってるくせに


まともなフラメンコ用舞台衣装を持ってない号泣


前の先生が、ひじょーに変わった人で


衣装を作ることも許さなかったし


小物を揃えることも認めなかったのでぷー


ワタシも娘も、それから一緒に習っているベリーダンスの


愛するシェリンせんせダブルハートも、衣装関係は一切持っていない。


前回クリスマスに踊った時


一緒に習っていた、ベテランみいさんからほとんど貸してもらって


おかげで慌てずすんだのだけど


今回は、もうみいさんも帰国のために止めてしまった後。


いったい何着て踊んのよ。。。


って、実は本気で悩んでますの、今。







折も折、


ワタシはやっぱりもうすぐ日本へ帰ってしまう人のための


ベリーダンスの方の衣装制作に追われてまして失敗


今からフラメンコの衣装を仕上げる自信はない。。。


しかも、今手がけてる衣装、お友達の指示があって


すごく手間かかるの。泣き笑い


Yピンスカ1


一見何の変哲もないタイトのスカートに


Yピンスカ2


こんな風に切り込みを入れて


Yピンスカ3


シフォンのマチを縫いこんで、ひらひら広がるようにする。


これ、シロートのワタシにはめちゃめちゃ難しいびっくり






プロの仕立て屋さんのJCに、コツを聞いたのだけど


「IT’s very very difficult.」


って言ってね


失敗した時のごまかし方


だけ教えてくれた~~~。号泣





今、なんとか、ここまで。


Yピンスカ4


このスカートの主も、今月末で帰国だから


超特急で仕上げなくてはならないの。


それから、4月の7日に踊るベリーダンスの衣装も


JCと半分ずつ担当してて


それも縫わないばなんない。






どう考えても、来週月曜日のフラメンコ用の衣装は


誰も仕立てられそうにないわ~~~~。しょんぼり







困った。困った。


こんなことしてる場合じゃないぃぃ~~~。


小トトロ2


小トトロ。


前回の、リベンジなんだけど。。。


IMG_3294


どうにもこういうことになると、ぶきっちょ度暴露。。。ぽっ






本物はこちら。


うずらの卵で ?小トトロ?
うずらの卵で ?小トトロ?

料理名:ゆで卵 キヤラ弁 おかず うずらの卵
作者:kisuke321
詳細を楽天レシピで見る







やっぱ別もんだし~~~~大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.07 13:50:22
コメント(9) | コメントを書く
[ベリーダンス衣装制作] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆5月は札幌市(さっ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月30日 記事更… 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.