994925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2012.03.25
XML

JCのおかあたまのご弔問に行ってまいりました。


突然のお別れだったそうで、


残されたおトウたまが心配なんだと言ってました。


本人は、一見、気丈にはふるまってましたが


「しばらく踊る気にはなれない。」と。






まあ。。。そりゃそうだ。






そして、ワタシの花嫁衣裳風ステージコスチュームの制作も


「ごめんね。」


だそうです。。。泣き笑い






まあ。。。そりゃそうだ号泣号泣号泣






今回の衣装制作は、日にちも迫っていたので


ベースになる衣装の縫製をJCが。


そして、ビーズ刺繍をワタシが。


と、分業体制で何とか終わらせる計画でいて


本当なら、昨日終ったお友達の衣装の後


間髪を入れず、そちらのビーズ刺繍に取りかかる予定でいたので


衣装本体が完成されないと決まった今


ワタシも、突如として、


手持ち無沙汰になってしまったというワケ。






サーが出張で居ないこともあって


今日の休日は、娘と、2匹のワンコたちと共に


一日、ぐーたらして過ごしてしまっています。







さくさくジューシィ♪レンコンたっぷり肉団子
さくさくジューシィ♪レンコンたっぷり肉団子

料理名:レンコン入り肉団子
作者:アイール

■材料(3(18個)人分)
豚ひき肉 / 300g
長ネギ / 1本
レンコン / 5cm
美味しい塩(カマルグとか) / 小さじ1/2
卵 / 1個
酒 / 小さじ1
醤油 / 小さじ1
揚げ油 / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
旨みとジュースを閉じ込めるために多めの油でいったん揚げますが、ひと手間かけて、油落としをしましょう。食べた時、じゅわっとお口にジュースが広がります。

詳細を楽天レシピで見る



娘は、


「なんで野菜ばっかかな~~ぷー


だそうだ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.25 18:26:58
コメント(4) | コメントを書く
[ベリーダンス衣装制作] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

◆5月は札幌市(さっ… New! machiraku_hokkaidoさん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.