998855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2013.03.16
XML
今日は朝から食べ過ぎてます。


まず、午後からゴルフゴルフへ行くサーが


ゴルフへ行く前にご飯を食べたいと


  • IMG_0325.JPG



朝早くから開いている、パンミー(板麺)屋さんへ。


相変わらず、塩なのか醤油なのか何かの出汁なのかびっくり


分からないけど泣き笑い美味しいパンミー堪能。


サーをゴルフへ送り出しバイバイ


のそのそっと起きてきた娘と


サーを送り届けた運転手が戻ってくるのを待って


買出しがてら、マレーシアならではの、回転寿司へGO車


  • IMG_0326.JPG



廻っているのは、とびっことマヨネーズ大笑い


後は、マレーシアの人が大好きなサーモンが


巻いたり載せたり芯になったり炙られたり?


まさに、回転サーモンショック


でも、結構恐ろしげな、罰ゲーム的寿司発見


  • IMG_0328.JPG
  • IMG_0330.JPG






泣いてください。お気の済むまで~~号泣




なんて辛そうな炎お寿司なのだろう。。。


さすがに、マレーシアナイズされたお寿司は一味違う。


これは七味だが。。。あっかんべー





ワタシたちは、お寿司は各1皿にとどめ


ごく普通のものをオーダーしたつもり。


  • IMG_0331.JPG
  • IMG_0332.JPG
  • IMG_0333.JPG



でも、何かが違う。。。


一番上の、娘が頼んだ、チーズチキン御膳。


すき焼き風のたれの中に鳥の唐揚げが入ってて、


その上にとろけるチーズを載せてある。


すき焼きなんだか、唐揚げなんだか、グラタンなんだか


どうも、そのどれでもない。


ドラえもんのタイムマシンが、目的地へ辿り着く前の感覚だ。


2番目、揚げだし豆腐。


普通。無難。


3番目の写真、ポテト、チキンとコーンのチーズ焼き。


娘が食べたいから、ワタシにオーダーすれと言ったもの。


これはやけに、北海道な味だった。


マレーシアの人、実は


「ホッカイドー」と名の付くもの大好きダブルハート


その、イメージなのかなって思いました。





まあまあ、特に怒り出したくなるほどでもなく


これで、約1500円。





マレーシア度75点。


この後、階下にあるスーパーマーケットでお買い物中


本日のマレーシア度、一気に満点へ上向き矢印






  • IMG_0335.JPG






さすがだぜ。リソゴ味グッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.16 17:47:24
コメント(4) | コメントを書く
[マレーシアの外食事情] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

道内最大級規模60団… New! machiraku_hokkaidoさん

6月19日 記事更… New! 紅子08さん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.