998525 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2013.08.17
XML
北海道語ですね。


「なんだか食べる方向に向かってしまう」というような意味。


食べてんのは自分なのに、どうも客観的な表現です。


「なんか食べらさるもね~。しょうがないっしょ~。」的な。


ちょー他人事です大笑い





日本では、随分色んなものいただきました。


セブンイレブンのお弁当とびっくりドンキーのチーズバーグは食べ損なってしまいましたが


だいたい、後悔はないです。


2週間で、後悔ナイだけ食べたんだから


そりゃあ、なんだか、少々むちっとしましたよ泣き笑い





てなワケで、毎年恒例なんですが


マレーシアに戻ってから、ダイエット、スタートです。





。。。のはずが、それが今年はどうしたのだろう。


  • IMG_1765.JPG
  • IMG_1766.JPG



まずは、空港着いてすぐ、普段はまっすぐ家に帰るのですが


めずらしくサーが、晩ごはんを食べていこうと


サーのお気に入りの洋食屋さんへゴーぐー


名古屋名物あんかけスパゲティ、黒毛和牛カレー。


それから、こんな贅沢な


  • IMG_1767.JPG



黒毛和牛100%ハンバーグまでいただいちゃいました。





それから次の日、今マレーシアに遊びに来ている妹分ナースと


匠@サーの焼き肉屋さんへゴーぐー


  • IMG_1768.JPG
  • IMG_1772.JPG



逆に日本では食べられない生肉。ユッケとお寿司。


お寿司はなんだか、職人不足なのか、


天下に名高き希少部位ミスジのお寿司なのに


ごろんごろんと饅頭みたいなのが、ちょいと興ざめ大笑い


続いて、牛タンとキノコ盛り。


  • IMG_1769.JPG



あ~~。仙台スルーだったので、牛タン食べ損なったんだ~~


などと思い出して、少し肩を落とすアイール。





まあ。呑もう。


でね、こんなんがっつり食べちゃったのね。


  • IMG_1770.JPG
  • IMG_1771.JPG



上の写真が、限定販売のゲタ焼き。


肋骨の骨と骨の間。マグロで言う中落ち。の部分で、お肉の旨みがじゅわっとします。


下の写真は、先ほどお寿司でもいただいた希少部位のミスジをごろんとびっくり


匠さんのお肉の焼き方のポイントとしては


普通のカルビなんか以外は、大きいまま焼いて、ハサミで切っていただきます。


ステーキ感覚です。


高級焼き肉店ですからうっしっし


ミスジはね、サーロインステーキなんかより、ずっと女子向け。


肩の中ほどの部分なので、脂がこてっときつくないです。


ワタシ的には、この隣の部分、クリと呼ばれる部位の方が好きですが


ミスジ、も、いいです。おススメウィンクグッド





と。。。すっかり、ダイエットのことなど忘れ


その次の日、昨日ですが、美容室でパーマをかけてもらった後


一人遅めランチ。


  • IMG_1774.JPG



ポークミンスヌードル。


訳しますと、「豚のひき肉麺」


まんま。やん大笑い


やっぱり、マレーシア帰ってくると、こぉゆうの食べたいですよ。





そろそろヤバイぞ。


本格的に痩せモード入らないと、来週のベリーダンスのレッスンで


確実に先生に怒られるショック





と、言いつつ、今夜はワンコ連れBBQパーティー。






だからやっぱり、


食べらさるしょ~~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.17 15:48:19
コメント(4) | コメントを書く
[マレーシアの外食事情] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月15日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.