994772 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2014.07.29
XML
昨日のわが家の晩ごはん。


予告通り、質素に大笑い


201407291148_1179_iphone.jpg


ピンクハート縞ホッケ

ピンクハート焼き芋

ピンクハートバゲット

ピンクハートエビのアヒージョ

ピンクハート長芋と明太子のふわふわチーズ焼き

ピンクハートお大根とおナスの漬物





これ、お漬物以外は、全部一気に出来上がって


我ながら、楽チン料理だと感心したのですけどぽっ





去年の年末に、お友達を大勢招いてBBQパーティーをした時に


新しく購入した炭焼きコンロ。


IMG_2705.JPG


割りとわが家は普段使いをしていて


ちょっとお魚を焼く時なんかも


ささっとサーが炭を熾してくれて


いつでも炭焼きを楽しんでいました。


。。。が、さすがに娘が旅立ってからは


残された老夫婦泣き笑いが、お庭でBBQなんかを楽しむシチュエイションもなく


しばらく埃にまみれてたんですよねしょんぼり





で、昨日は久しぶりにサーが、


「なんか(炭で)焼いて食うか。」と言い出したので


娘が札幌から持ってきてくれた、ぷくぷく肉厚の縞ホッケ目がハートをメインに


色々焼いてみることにしたんです。





コンロの真ん中に、ホッケをででんと置いて


横に、チンしてアルミホイルに包んださつまいも。


カスエラ大小を使って、アヒージョとふわふわ焼き。


さらにその横ちょに、焦げないようにバゲット。


カスエラというのは、スペイン料理のタパスに使われる耐熱陶器で


直火にかけても割れないの。


以前お友達をご招待してアワビのアヒージョを作った時に


器が割れてショック美味しいオイルが全部流れて悲しい思い号泣をしたので


IMG_2297.JPG


上矢印左下の器は、急いで入れ替えたもの。)


グラナダで買ってきたの。


ちゃんと割れない本場のカスエラ。


本当は人へのプレゼントだったのだけど


事情があってわが家に戻ってきたので


これからどんどん活用ぐーする予定。





で、多少の時間差はあったものの


揚げたりなんなり他の調理は一切なしに


晩ごはんが仕上がった次第。


これからも食材や調理器具など工夫を凝らせば、この手法で


ぱぱっと、しかも遠赤外線効果で、うまうまの


食事が用意できるかもしれない。


手の遅いワタシに、うってつけだウィンク





世紀の大発明でも、した気分~~ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.29 13:24:28
コメント(0) | コメントを書く
[アイール家の愛情ごはん] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月28日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.