994742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

2014.07.30
XML
昨日もお休みだったマレーシア。


こんなにお休みが続くと


もういい加減、お昼ごはんはどこ行こうかなって


悩んだりします。


そして、そういう時には、やっぱり和食が食べたくなったりするもの。


昨日は、サーが仲良くしている板前さんのお店に行きました。


。。。って、サーはたいていの板前さんとは仲が良いのですけどね。


こちらの板さん、以前は、歩いていけるほど近所にいたのだけど


お店を移ってからは、遠くてちょっと行きそびれていたから


ちょうど良いチャンスでした。


201407300956_8988_iphone.jpg


サーはうなぎ重御膳。


ワタシはミックスフライセット。


その他に、サービスで前菜を出していただきました。


小鉢の一番左が、サーモンと彩り海藻の酢の物。


真ん中が、タコとツブの柔らか煮。


一番右が、生湯葉のウニ添え!!!目がハート


わがふる里北海道はウニ旬ですよ、今。


ちょー嬉しいサービス音符


普通のランチセットには勿論ついてきませんので、あしからずぽっ


で、上矢印の写真をコラージュした後に


もう1品サービスありダブルハート


201407300956_5168_iphone.jpg


1枚目の写真と、違いわかります?


イチゴののっかった、プリン赤ハート


美味しかったぁ~~ぺろり





それから、夜は夜で。。。ちょっと奮発しましてぽっ


高級A5和牛の、贅沢にもステーキ用サーロインでスキヤキ!!!


IMG_5511.JPG


マレーシアでは、スーパーなど市販で和牛は入手不可能ですから


匠@サーの焼肉屋さんにお願いして


大きなステーキ用お肉を、特別にスライスしてもらいました。


たった6枚ですが、500gありますのウィンク


さすがに大きすぎるので、


1枚を3つにカットして、綺麗にお皿に並べて。。。


あ。。。写真カメラ撮るの忘れてるし。。。ショック





で。


たかが老夫婦の晩ごはんに、なぜこんな贅沢をしたかといいますのが


何度かここにも書いていますが


ワタシの高校時代のハンドボール部の2個上の先輩が


偶然にもマレーシアに駐在しておりまして


昨日は、せっかくの連休なので、とわが家にご招待していました。


先輩は、単身赴任をしているので


サーが、一人ではなかなか食べるチャンスのない、スキヤキにしようって。


でもね、こういう時こそ!と、


普段作らないようなお料理もしたいワタシ。


前菜も少々用意しました。


IMG_5513.JPG


北海道産タコときゅうりと佐賀産サラダ玉ねぎのジュレポン。


庄内メロンのハモン・イベリコ・デ・ベジョータ巻き。
!イベリコはみんなドングリ食べてると勘違いされている方がいますが、ベジョータ、と名が付いているものだけが、ドングリ豚さんですので、お間違いなきよう。)


瀬戸内産牡蠣とドライドトマトの塩麹アヒージョ。


う~~ん。普段は質素な昭和の食卓大笑いとは思えない


ゴージャスなラインナップグッド


さらに、〆には、香川の桃&高級ぶどうシャインマスカットきらきら


サーが日本食材の輸入業者でホントに良かったと思えるひととき。


しょーじき、食材だけ見てると、ここがマレーシアだと思えません。


先輩も、いっぱい食べて呑んで、おしゃべりして、楽しんでくれました。





そんな食べ~の、呑み~の、の楽しい連休も明け


今日からサーは普通にご出勤。


ワタシも普通の生活に戻って。。。


と思いきや、今夜、恒例の横浜の妹ナースがマレーシア入りするんだった!


まだまだ、食べて呑んでの日々は続く~~バイバイ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.30 15:44:35
コメント(4) | コメントを書く
[アイール家の愛情ごはん] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

4月27日 記事更… New! 紅子08さん

✨5月の胆振管内のイ… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.