996163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

2016.08.04
XML
カテゴリ:アイールの女子旅
また今月も旅に出ます。

ブリスベンに住む娘のところへ行ってきます。

2年近く行っていなかったから、

ワクワク音符ではあるんだけど

でも、なんで?なんでこの時期なんだろう。。。

オーストラリア、冬ですしょんぼり

今年は、2月に寒い東京へ行って、

4月のスペインも、5月のイタリアも寒かった。

25年のマレーシア生活で、

すっかり冬服など持たなくなってたワタシだけど

おかげで随分買いそろえる羽目になった号泣

せっかく旅に出るのだから、

いい季節ってもんに行けばいいと思うんだけど

どうも今年は、うまくいかない。

だいたい、いい季節がいいんなら、

マレーシアから動かなきゃいいって話し。

毎日30度越えびっくりの常夏マレーシアが

ワタシは季節的に一番好きだから。



ああ、でも、やっぱりじっとしてはいられない。



実は今回7泊9日。

みじかっ。

いやいや。。。普通海外旅行とか考えたら、十分。

だけど、旅行というよりは、生活しに行くので

9日間、実質7日間なんて、行ったら帰るようなもの。



ああ、それでも、行かずにはいられない。



まだ先月の日本の旅の写真も全然アップしてないというにしょんぼり



とりあえず、載せてみるので、ご覧あれ。

といいつつ、なんだかね。。。

楽天さんの、管理ページが変わって、ブログ書きずらいし

写真とかも載せ方まだよく分かんない失敗

なので、順番前後しますが、東京編から。



サーが土曜日に来いと言うので、札幌から東京へ向かったはいいが

サーってば会食で外出。

てっきりサーと食事に出るつもりだったので、

東京に住む他の誰にも連絡はしてないしょんぼり

せっかくの土曜日だというのに

一人ホテルに残された号泣ワタシは

食べたったぞパンチ

ルームサービスで、牛ほほ肉の赤ワイン煮。

ハーフボトルのワインも付けて

7000円だったびっくり



どうですかね。

7000円の晩ごはんショック



で、次は、銀座のお寿司屋さんで食べた感激の一品目がハート

IMG_4339.JPG

ちょうど上に写っている下したてのノドグロの、

マグロで言う大トロの部分。

さっと炙って、お塩とスダチでいただきました。

ううううう~~~

うめがっだお~~号泣




次は、時間的に最後。

帰りの飛行機の機内食。

今回初ANAだったんだけど、すごく美味しかったの。



前菜。



次は、洋食コースの前菜。



洋食コースのメイン。ビーフロール。

美味しかったけど、すごいボリューミーで、食べきれなかった。

実はお持ち帰りしたかった大笑い



お腹いっぱいと言いつつ、ワインは別腹。

デザートと、おつまみのチーズまでいただいてしまった。



何を食べても美味しい楽しい

日本、タイ、スペイン、イタリアと比べれば

食の貧相なしょんぼりオーストラリア。

食べ歩きの楽しみが少ないのが、ちょっと残念ではあるのですが

娘のキッチンで、ワイワイ作って食べるのも

また楽しと思って

旅の醍醐味の一つといたします。

オーストラリア旅日記も、お楽しみに~~バイバイ
(無事に更新できたらだけど~~)




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.17 19:36:27
コメント(0) | コメントを書く
[アイールの女子旅] カテゴリの最新記事


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

5月25日 記事更… New! 紅子08さん

北海道総合計画「出… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.