998579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

マレーシアで悠悠自適に暮らす酔っ払いマダムの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

Freepage List

2016.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワタシはここ3年ばかり、すこぶる暇です。

人生息つく時間も惜しんで突っ走ってきた、このワタシが、です。

だけど、かといって、何かの仕事を始めようとはちっとも思えなくて。

というより、毎日同じ時間にどこかに出勤して

同じ時間に帰って来て、家事もして、

簡単に休んだりもできない。

まあ、つまり、普通に会社員とかパートとか

いわゆるお勤めしている方々の

それがごく普通の生活といえば、そうなんですが。

そんな生活が、もうとても耐えられない。

ただそれだけなんですけどね。

昔から、そう、マレーシアに来ると決めた時から

『ワタシは、自分が嫌いなことはやりたくない。人生から嫌いなことを排除してる分、せめて好きなことは、どんな苦労があっても人より何倍分もやり遂げよう。」

それが人生のポリシーだったから

今も、嫌なことはしたくないって思ってます。



じゃあ、今のワタシは何がしたいのかってことなんです。

何をしてるのかってことなんです。

旅に出てばかりな訳じゃあ、ありません。



何度かここにも書いているのだけど

自分の借りてきた恩を、次の世代に返すこと。

そして、また次の世代へ、恩を返すよう教えていくこと。

何も知らなくて何もできなかった頃の自分と同じような人

そんな人たちのないかお手伝いが出来たらな。

そう思って暮らしています。



前置きが随分長くなってしまったけれど

そのために、トラベロコ、というのに登録をしているのです。

マレーシアに旅行に来るから旨い店教えろとか

観光コース教えろとか、案内しろとか

ワタシはそんなお手伝いをしてはいません。

マレーシアに関連した何かお商売を考えている人からの要請にのみ

出向いてって、相談に乗ったり、関連施設の視察をしたり

同業者などを紹介して体験談などを聞いてもらったりしてます。

特に自分から売り込んでく類のものでもないので

ただ、依頼が来るのを待ってるだけで

特に仕事と呼べるものでもありません。

コンサルタントなどのプロでもないので、お手数料も少々です。

でも、自分がお手伝いした誰かが、

マレーシアで痛い目に遭わずに何か事業なりを成すことが出来たら

ワタシは、ただそれで嬉しいと思うのです。

お金をいただいてるので、ボランティアではありませんが

心情的には、人助けに近いものがあります。



今日もこれから、アポが一つ。

クライアントさんは、初めてのマレーシアなんだそうです。



来月からは、若い人材育成のための、インターン受け入れも始まります。

わが家にお泊りしながら、何か得てもらえたら、という感じ。

お泊り代だけ実費でいただくことになってる

こちらも、まあ、ビジネスなんかじゃあないですよ。

でもね、こんな、金銭的にだけ考えれば何の得にもならなことができるのも、

今ワタシが暇だからなんだよね、って思うと

暇なままにさせてくれてるサーに、感謝せずにはいられない。



まだまだ続けたい。

人助け。

ワタシはこれを「地球防衛軍の任務」と呼びます。

今はまだ、地球を一緒に防衛してくれる隊員を育成する段階。

どうですか。

一緒に地球を守ってみませんか。



にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ゆとりある暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.08.17 19:33:11
コメント(0) | コメントを書く


Comments

紬ねこ(*^^*)@ Re:2017年が終わるでないか(11/20) 此方もお久しぶりの楽天でございます^^…
kawakami502.10.841@ Re[1]:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) はは(+o+) 確かS川は10年位前にJR吉祥寺駅…
アイール@ Re:30年前に絶対顔見てるわ(10/26) 早速7期のS川さんに転送させていただきま…
kawakami502.10.841@ 30年前に絶対顔見てるわ アイールさん 6期のkawakami502.10.841で…

Favorite Blog

6月16日 記事更… New! 紅子08さん

実習作品展を開催し… machiraku_hokkaidoさん

毎日が・・・日常着… 紬ねこ(*^^*)さん
元MONOZUKI… monozukiaaさん
Perfect E… ◆プリンセス◆さん
函館発 40 男の反抗… かずくん915さん
酒の肴 あまからこさん

© Rakuten Group, Inc.