12425024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/01/06
XML
-鳥豚号で行くプチ遠征記-

『地どりなべ焼きうどん(みなと食堂)』

本日の朝、鳥豚号を納車してもらって、初乗りを兼ねて国道196号の海岸線を走り、「道の駅 風早の里」で義兄弟と合流しました、、、そして2台でちょっとツーリング、、、松山堀江港の「みなと食堂」さんにやって来ましたねぇ。。。

minato h250106_00.jpg
[義兄弟のバイクと並んで]

実は私、このお店を前回訪問した時たから食べたいメニューがありました、、、それは"地どりなべ焼きうどん"です。。。もちろん私はそれを注文、、、義兄弟は、初めてということで"中華そば"を注文です。。。またそれぞれ"いなり(2ケ)"もお願いしました。。。

minato h250106_01.jpg
[昭和の郷愁のアルミ鍋]

やがて待つこと約5分、、、前回私が食べた"なべ焼きうどん"と同様に、アルミ鍋のスタイルでできあがりましたねぇ。。。蓋を開けると湯気とともに、"地どり"の出汁の香りが漂います、、、アツアツで美味しそうっ!!

minato h250106_02.jpg
[地どりなべ焼きうどん:¥600]

さぁ気になるお味です。。。麺はフニャフニャ腰ヌケなのですが、中太くらいのニュルニュル食感、、、でもこの鍋焼きにはこれでイイんです。。。ほんのり甘くアッサリとられた出汁に、"地どり"のパンチがGOOD!! そして"ネギ"、"玉ねぎ"、"ニンジン"のトッピング、、、うんうん、旨い旨い~☆オーケー目がハート

minato h250106_03.jpg
[各アップで]

また途中で別皿で添えられた"ゆずこしょう"を溶かします、、、おおぉぉぉ、この刺激もまたナイスっ!! 一杯で二度美味しい"地どりなべ焼きうどん"ですねぇ。。。

minato h250106_04.jpg
[中華そば:¥480]

義兄弟の食べて"中華そば"に関しては、前回記事をご参照ください、、、俵のような形の"いなり"も、優しい味わいで美味しいっ!!! フェリーが廃止されてしまった堀江港ですが、この「みなと食堂」さんは健在ですねぇ。。。

minato h250106_05.jpg
[いなり(2ケ):¥250]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/08 09:39:46 AM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.