12423519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/01
XML
-鳥豚号で行く遠征記1.-

『麺家 なかむら 谷町店』

私的に松山で、三本指に入るくらいお気に入りのラーメン屋さんの「麺家 なかむら」さんが、谷町に2号店を出したという情報をいただきました、、、しかも、本店は夜だけの営業で日・祝休みということで、私はなかなか行くことができなかったのですが、2号店は日曜も日中も営業しているということです。。。なので早速、鳥豚号で遠征することにしましたねぇ。。。

nakamura_h251201_01.jpg
[お店外観]

さて私が到着したのは午前11時半ころ、、、まだお昼前なのでほとんどお客さんはいません。。。鳥豚号を停め店内に入り、一人なのでカウンター席に着きました、、、外観は黄・赤基調なのですが、店内は落ち着いた白と木目になっています。。。この場所は、以前より、中華料理・ラーメン店。牛丼店といろいろ変わっています、、、「麺家 なかむら」さんで落ち着いてくれるといいですねぇ。。。ウィンク

nakamura_h251201_02.jpg
[駐車場と店内の様子]

さて今回の私のオーダーは、朝から何も食べずに来たので、ちょっと贅沢に"塩ラーメン"+"煮たまご"+"バター"です、、、夜の裏メニューだったという、未食の"カレーラーメン"にも惹かれましたが、今回はお気に入りの"塩ラーメン"にしました。。。やがて待つこと約4分で、注文ができあがりました。。。

nakamura_h251201_03.jpg
[メニュー]

さぁ気になるお味です。。。まずは麺は中細位でやや加水多め、手もみ程度のほぼストレートです、、、茹で加減は固めでGOOD!! このシットリしたタイプの麺が、私は好きなのです。。。

nakamura_h251201_04.jpg
[塩ラーメン:¥690+煮たまご:¥100+バター:¥50]

そしてやや透き通った塩味のスープは、鶏ガラ+豚骨+魚介系でしょう。。。前回、"煮干し"を使用していると言うことを店主さんから聞きましたが、"煮干し"というより、よい"鰹"の風味のように感じます、、、丁寧に"煮干し"を処理しているのだと推測できます。。。そのスープと、上記シットリ麺の相性も最高!! うんうん、旨い旨い~☆ラーメン目がハート

nakamura_h251201_05.jpg
[各アップで1]

やがてトッピングの"バター"も溶けてきて、スープに円やかさと、コクと甘みを加えます、、、また"煮たまご"のトロ~リ、黄味も混ざりスープが変化しました。。。おおぉぉぉ、このスープに"ご飯"をドヴォンしても、きっと美味しいのでしょうねぇ。。。

nakamura_h251201_06.jpg
[各アップで2]

さて満足満足でお店を出ると、、、あれれっ!? 変な雲がやってきていますねぇ。。。ネットの雨雲の動きを見ても、雲が増えています、、、降られたくはないので、急いで移動することにしました。。。うっしっしくもり

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市谷町97-4
営業時間:11:00~15:00、17:00~20:00
定休日:火曜日
席数:27席
駐車台数:9台
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/03 05:22:26 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


























© Rakuten Group, Inc.