12516579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/08/10
XML
-本日の遠征記-

『手打蕎麦 せんり』

猛威をふるっている台風11号は今日の朝、四国に上陸したということですが、我がBARI地域では、多少の風はあるものの11時前には雨も上がりました、、、なので家内と「エミフルMASAKI」まで買い物にでかけましたねぇ。。。

senri_h260810_01.jpg
senri_h260810_02.jpg
[お店外観と入り口の様子]

本来であれば高速道路で移動なのですが、今日は交通規制で今治湯ノ浦~川内まで通行止め、、、なので196号の海岸線から向かいました。。。途中、松山の「総合コミュニティセンター(コミセン)」前に、今年の4月にオープンしたという「手打蕎麦 せんり」さんでお昼にすることにしました。。。

senri_h260810_03.jpg
senri_h260810_04.jpg
[メニュー]

我々が到着したのは12時40分ころ、、、店前のコインPは満車状態でしたので、近隣のコインPに停めました。。。暖簾をくぐり店内にはいると、カウンターが5席、奥には2人掛×1、4人掛×4のテーブル席です、、、我々は奥のテーブル席に案内されました。。。ま新しい造りで気持ちが良いですねぇ、、、お客さんもお昼時か、10人くらい座っています。。。

senri_h260810_05.jpg
[ざる蕎麦(大盛り):¥950]

さて席に着き、私は"ざる蕎麦(大盛り)"で、家内は"ランチ天丼"を注文です、、、蕎麦屋さんなので時間がかかるのを覚悟していましたが、思っていたよりずいぶん早く、約5分で注文ができあがってきました。。。

senri_h260810_06.jpg
[ざる蕎麦アップで]

さぁ気になるお味です、、、まず蕎麦は二八で蕎麦の香りも良い細めのタイプです、、、どことなく達磨系の蕎麦のような感じもします。。。そしてかえし(そばつゆ)は、やや辛目の味ですが、なかなか良いでしょう、、、蕎麦の喉越しもよく、間違いなく本格の手打ち蕎麦ですねぇ。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

senri_h260810_07.jpg
[各アップで]

そして家内発注の"ランチ天丼"の"天丼"、、、サクサクに上がったプリプリ"海老天"もGOODで、こちらの出汁は上記のかえし(そばつゆ)を、やや甘めに仕上げた感じです。。。なので濃いめの味付けでご飯がススミます、、、ほぅほぅ、これも美味しいっ!!

senri_h260810_08.jpg
[ランチ天丼:¥980]

結論として、なかなかレベルの高いお店だと思います、、、次回訪問した時には、大将に修業先などを聞いてみたいですねぇ。。。そうそう会計の時に聞かれて、コインPの場所を言うと、100円BACKがありました、、、なので駐車料金は0円でしたねぇ。。。

senri_h260810_09.jpg
[各アップで]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県松山市湊町7-6-10 マリン・コミセン前ビル1階
電話:089-932-6585
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:火曜日
席数:23席
駐車台数:無し(店前と近隣にコインPあり)
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/08/12 05:31:39 PM
[愛媛県ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space




























© Rakuten Group, Inc.