000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016/12/30
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『釜揚げ鴨汁つけ麺(麺小町)』

本日のお昼は近場の「喜多方らーめん 麺小町 今治店:リンク多いのでたどってください」さんです、、、年の瀬の30日、年末年始休暇のお客さんで、どこのお店も混雑しているでしょうからねぇ。。。


[釜揚げ鴨汁つけ麺:¥790]

もちろん「麺小町」さんも結構混んでいます、、、午後1時25分ころの訪問でしたが、テーブルは一つしか空いていませんでした。。。私は一つだけ空いていた席に着き、前回訪問時から気にしていた、季節減退メニューの"釜揚げ鴨汁つけ麺"をお願いしました、、、そして待つこと約10分でできあがりです。。。


[アップで]

さぁ気になるお味です。。。まず温かい出汁入りの丼に浸った麺は、このお店のデフォの中太で、加水やや多めの平打ち縮れ麺、、、程よい茹で加減で、グミ系の食感がGOODでしょう!!


[鴨肉・薬味アップで]

そしてつけタレは、甘みと酸味がある醤油味、、、そのタレに鴨肉と薬味を入れ、麺を浸けてズルズルっといただきます。。。よく食堂なんかだと鴨肉でなくかしわ肉だったりしますが、「麺小町」さんでは、ちゃんと鴨肉が使用されています、、、なので鴨の脂がタレに溶け、良い風味を放っています。。。うんうん、旨い旨い~☆


[各アップで]

最後はタレの方に出汁々の方を入れ、タレを飲み干しました、、、丼の出汁々の方に入れると、ちょっと薄くなりそうでしたからねぇ。。。うんうん、こちらもウマウマ~~♪


[季節限定メニュー]

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市北宝来町3-832-3
電話:0898-22-7529
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日
席数:42席
駐車台数:11台
HP:?

【メニュー】(一例)
この記事ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/12/31 05:09:55 PM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space
























© Rakuten Group, Inc.