12931030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/03/14
XML
-ソロで行くプチ遠征記-

『中日そば(おいでぇや)』

今日のお昼は暖かいので、ソロで久しぶりに「定食・居酒屋 おいでぇや:リンク多くなったのでたどってください」さんに行きました、、、以前の場所から移転され、現在は「みなと交流センター(ハーバリー)」の前の辺りになります。。。

[お店外観]



さてソロを停めて入店したのは午後1時10分ころ、、、店内はカウンター席6席+4人掛けのテーブル席×2で、カウンター席には常連と思しき2人のお客さんが座っていました。。。

[中日そば:¥450+ライス(小):¥150]



私はテーブル席に着き、メニューで気になった"中日そば"を店主さんに聞いてみると、、、高知県香南市赤岡町のご当地名物で、中華麺をうどんのスープに入れたものだと言うことです。。。なんでも店主さん最近体調を崩したそうで、、、重いズンドウが持ちあげられず、以前の鶏出汁の"中華そば"を止め、魚介出汁オンリーの"中日そば"に変更したんだと言うことです。。。なるほどなるほど、それは麺ブロガーとして食べてみなくてはなりません、、、"ライス(小)"もお願いし、待つこと約8分でできあがりです。。。

[中日そば]



あれ!? "つくしとブロッコリーの天ぷら"が付いています、、、うんうん、店主さんのサービスですねぇ。。。ありがとうございます!! で、気になるお味です。。。まず麺は中細で加水多めの緩いウェーブタイプ、、、ゆで加減は少し柔らかめでシットリの食感です。。。私的にはもう少し固茹での方が好みなので、次回は固茹でを申告しましょう。。。

[各アップで]



そしてスープは、、、ほぅほぅほぅ、確かにうどんの出汁のように魚介系。。。ほんのり甘くて魚の香りがしてきます、、、これはうどんが入ってもOKでしょう!! トッピングにもチャーシューはなく、ワカメ、メンマ、カマボコ、ネギです。。。うんうん、アッサリでヘルシー、、、二日酔いの時でも食べられそうです。。。うんうん、旨い旨い~☆

[つくしとブロッコリーの天ぷら]



またサービスの"つくしとブロッコリーの天ぷら"、、、塩を付けていただきます。。。"つくしの天ぷら"は、今年初めて食べました、、、うんうん、春を感じますねぇ。。。

[お昼のメニュー]



*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市片原町1-1-13
電話:090-1003-3991
営業時間:11:30~22:30
定休日:不定休
席数:14席
駐車台数:多分なし
HP:?

【メニュー】(一例)
※記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/03/16 09:11:21 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X