000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

色眼鏡's Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023/03/04
XML
-ソロで行っていないプチ遠征記-

『うどんとからあげ酒場 かめや』

今日のお昼は、本日オープンの「うどんとからあげ酒場 かめや」さんです、、、「しまなみ温泉 喜助の湯」の1階にあり、以前「お酒とごはん処 八兵衛」さんがあった場所ですねぇ。。。JCの後輩:S部君がやっているお店で、昨日FBにアップがあったので、、、早速行ってみることにしました。。。

[お店外観、店内の様子]





私の遅いお昼の午後1時20分頃に入店しました、、、オープン日ですがまだ知られてないのか、そんなに混んではおらず、3~4組位のお客さんです。。。一人の私はカウンター席に着き、「かめや」さんの名物"肉うどん"と"いなり寿司"をお願いしました、、、ややがて待つこと約6分、注文のできあがりです。。。

[肉うどん+いなり寿司]



さぁ気になるお味です。。。まずうどんの麺は、さすがに手打ちではなさそうです、、、中位の太さでグミ系食感、ニュルモチタイプでしょう。。。

[肉うどん:¥700]



そして出汁は、、、おおぉぉぉ、甘いっ!! そう老舗の「かめや」さんならではの、肉の風味が染みこんだ甘い出汁です、、、それに遠くで生姜のような香りも鼻に抜けます。。。

[いなり寿司:¥130]



もちろんトッピングの牛肉も甘くて柔らかく、ゴボウと一緒に煮込まれています、、、それ以外はカマボコにネギ、白ゴマで、昔ながらの懐かしい"肉うどん"ですねえ。。。うんうん、旨い旨い~☆ちょき目がハート

[各アップで]



また"いなり寿司"は小ぶりですが、こちらも甘めの油揚げに包まれています、、、ほぼ一口サイズなので、女性でも食べやすい大きさですネっ!!

[メニュー]







最近、我がBARIでは、昔ながらの食堂や飲食店が次々に閉店しています、、、そんな中、老舗「かめや」さんの復活は大変嬉しいことなので、ぜひ頑張ってもらいたいものですねぇ。。。

*************************************************
【お店の情報】
住所:愛媛県今治市中日吉町1丁目2-30 1F
電話:898-52-8033
営業時間:日~木:11:00~15:00、17:00~22:00
     金・土・祝前:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:無休
席数:約55席+立食席
駐車台数:141台
HP:https://www.kisuke.com/yu-imabari/

【メニュー】(一例)
※HP及び記事中写真ご参照ください
*************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/03/06 09:25:48 AM
[今治ラーメン・うどん・そば・パスタ] カテゴリの最新記事


PR

Category

Recent Posts

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space


































© Rakuten Group, Inc.
X