1150264 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月13日
XML
カテゴリ:料理

実は、もうひとつ試作中のお鍋料理があります。
鍋物の本に載っていた「洋風楽しみ鍋」。
鍋物として楽しんだ後、リゾットにするという、ワインに合いそうな鍋物なんですが・・・

レシピ花
 具材:ベーコン、トマト、キャベツ、タマネギ 
    ベーコンと野菜からダシが出るので、水でOKだそうです。

  私はコンソメを溶かしたスープに、じゃがいも、にんじん、白菜、きのこもあったのでそちらも使いました。
  あと、お正月過ぎに特売で購入したベーコンのカタマリ。
  要するに・・・・「ポトフ」?

  これを「おろしにんにく+しょうゆ」で食べます・・・

  具を食べ終わったら、残ったスープにごはんと生クリーム、パルメザンチーズを入れて、最後に塩こしょうで味を調えて、リゾットとして食べるのです。

おろしにんにくは生のを使ったら、結構次の日に胃にきちゃいました。
おしょうゆも少し、ダシでのばしたほうが食べやすいと思います。
あと、最後の生クリームですが、一般家庭では常に生クリームを常備しているとは思えないので、牛乳とバターで代用してもいいんじゃない?と思いました。
パルメザンチーズがなければ、「とろけるスライスチーズ」だっていいし・・・

旦那さんにはイマイチ微妙だったみたいなので、1人の時に小鍋で作って、改良しようと思っているお鍋です。うっしっしちょき

興味のある方、試してみてくださいね♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月13日 16時56分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.