1150713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年06月09日
XML
カテゴリ:山登り

今日は「薬王園」UP上向き矢印の予定でしたが、急遽、「ひとりでおでかけ」シリーズの差込み付録です。予定と違ってすみません。(笑)雫


 「今日の午前中ならお天気だよ。小沼のつつじでも見てくれば!?
と、旦那さんのススメもありまして、こないだ行けなかった赤城山の小沼、それから見頃を迎えた牧場のつつじを偵察に行きました。
実は午後から用事があったのですが、まあ、間に合うだろうと、旦那さんがおでかけした後に私も速攻で出発。ダッシュ車

家から南面の千本桜さくらに出て、そのまま今度は何日か前に通ったばかりの大胡赤城線を通り、忠治温泉温泉を通りすぎて、まっすぐ、ひたすらまっすぐ。

さくら小沼まで、誰にも会いません。さくら

さくら信号さえもありません。きらきら

この道は何年か前に崩れて通行止めになっていたそうですが、今は修復が済んで道は細いなりにしっかりしています。
怖くはないけど、運転好きじゃないと絶対無理雫
女のひとが平日の朝にひとりで走る道ではないですね。
私は好きな曲と通勤時に聴いていたラジオをかけて、通勤とおんなじ時間走ったとゆー感じでしたが・・・
ぐるぐる、目が廻りそうでした。(@o@)

でも途中、終わりかけのきらきらシロヤシオきらきらの大木も見られたし、満足手書きハート
(写真は運転中でしたのでありません)


そんなこんなで、小沼湖畔の駐車場に到着いたしました。
無事、9時到着きらきら 1時間でつきました。
何日か前にK2カップルさんがここから長七郎山と銚子の伽藍に行かれたようです。
DSCF6614
DSCF6614 posted by (C)はなはな

私はひとりだし地図もないので、なるべ~く道からはずれず、観光客がいく程度のところだけ、適当にブラブラ。
結構、こんな朝のうちから、山登りの方や写真を撮っている方、それから観光客の方たちまで、たくさんいらっしゃいます。

さて、小沼のつつじに満足手書きハートしたので、今度はなんだか良さそうに見えた覚満淵へ行ってみることにしました。
鳥居峠から白いお花が沢山咲いているのが見えたんです。
DSCF6623
DSCF6623 posted by (C)はなはな

ビジターセンターに車を置いて、たったったー音符と木道へ。
なんせ、お昼くらいまでにはお家に帰らにゃいけない。

覚満淵はプチ尾瀬のような、湿原です。
これは対岸から地蔵岳を写しました。
水芭蕉はすっかり終わり、レンゲツツジはやっと咲き始め。ほとんどまだつぼみです。
DSCF6633
DSCF6633 posted by (C)はなはな

真っ白に見えたお花はコレ。ズミのお花でした。
DSCF6627
DSCF6627 posted by (C)はなはな

すごい、満開~さくら
DSCF6628
DSCF6628 posted by (C)はなはな

結局一周してしまい、満足したので、また車へ。

ちょっと走ると、だんだん、なんだかひとが増えてきた・・・と思ったら、見晴らし山のあたりが真っ赤でした。ぞろぞろと団体さんがあっちにこっちにいます。

おお、そろそろ見頃じゃん!!
DSCF6641
DSCF6641 posted by (C)はなはな

10時半で、牧場の駐車場はほぼいっぱいになってました。
団体さんも、バスツアーも、遠足の子供たちもいて、平日とは思えないほどの大賑わいです。以前、朝ごはん食べに来たけど、こんなに混むんだあ・・・・

牛さんたちが観光客のお相手をしていました。この牛さんたちは今日の当番なんでしょうか。
DSCF6637
DSCF6637 posted by (C)はなはな


中の一頭は、ワンコが気になるようでした。
DSCF6653
DSCF6653 posted by (C)はなはな

車は登山口と違い、回転が早いせいか、この時間ならなんとか止められます。
駐車場に置いて、400メートル先の見晴らし台までお散歩してきて、それからまっすぐ、今度は普通のルートでお家に帰りました。

自宅家についたのがちょうど12時。
なーんだ、行きも帰りも時間はあんまり変わりませんでした。

結局いちばん面白かったのがあの行きの道だったかも??
DSCF6657
DSCF6657 posted by (C)はなはな

でも、ツツジがきれいで良かった。さくら
見頃はこれからのようですから、まだまだ楽しめますね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月09日 21時29分05秒
コメント(16) | コメントを書く
[山登り] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 ギン… New! himekyonさん

準備はいいですか? puffpuff828さん

帰省その3 やすじ2004さん

GWウィーク ヒメスミレさん

青葉山 パンプキン2010さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.