1150351 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月01日
XML
テーマ:仕事と健康(73)
カテゴリ:仕事

さて、私、3月からかれこれ丸3ヶ月、いろいろあってプーさんを続けておりましたが・・・・

  とりあえず、きらきら「学生さん」きらきら になることにしました。ぽっハート

実は、5月に県立の産業技術専門学校学校に願書を出していて、先週がその入学試験えんぴつだったんです・・・・

この募集ですが、23名の募集人員に、100名近い申し込みが殺到したそうです。
試験日には、会場整理の警備員までいて、仰天。
介護なんて3K職場なのに、就職難とあって、なんと倍率 約4!?

うわー、何だよ、若者も働き盛りの男性もいるよ、と半分あきらめて試験に臨んだのですが、なぜだか受かってしまった・・・
学科試験と作文と面接の3点セット、なんとかクリアーできたようです。
とりあえず、受かったらご報告しよう、と思って、旦那さん以外には内緒にしてました。


     さくら        ケーキ       さくら        ケーキ

ハローワークの失業保険は約1年ありましたので、親の入院の事もあるし、のんびり事務系の求職活動を続けようとも思いましたが、やっぱり先のことを考えると、今のうちにお勉強したかったんです。
資格の取得はヘルパーさん。
訪問介護員2級、福祉用具専門相談員、ガイドヘルパー等の資格を3ヶ月、約320時間の育成訓練で取得するつもりです。

体力的・精神的に大変なお仕事なので、実際私にできるのか?
まだ父もあんな状態だし、肩も痛いしなあ・・
とも思いましたが、まあ、受かってしまったので(笑)、やってみようと思います。

なんせ、受講料はタダきらきら(テキスト代は実費13,000円かかるそうです)

何の資格をとるにしても10万以上はかかるし、この先、どんな職業にまた就くにしても、無駄にはならないと思うのです。

来週から月曜から金曜まで、9時から16時の授業。


休むと資格が取れないそうなので、何はともあれ、ますます忙しくなりますが、どうぞ皆様 応援してくださいねっ手書きハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月01日 13時34分00秒
コメント(24) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.