1150258 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月05日
XML

 「会津駒にハクサンコザクラが咲いているらしいので、見に行こう。」



夜勤明けで寝ていたら、八王子から帰ってきた旦那さんが、いきなり提案。

あわてて準備だけして、また少し寝て(笑)

夜中にさくらの満月散歩(笑)している間、旦那さんが荷物を積んでくれて、

とりあえず2時出発。

私は睡眠不足を取り返すのにひたすら爆睡・・・・・

起きたらもう桧枝岐(ひのえまた)あたりまで来ていました。



6時には登りはじめます。

ずっと急登が続く道ですが、危険な個所もないし、そのうちこんな眺望に湿原が

DSCF2087

DSCF2087 posted by (C)はなはな





DSCF2091

DSCF2091 posted by (C)はなはな



いいお天気で嬉しい

湿原といっても、ほとんど花は咲いてません。

このへんのチングルマはもうおしまいだし、キンコウカはまだつぼみ。

きもちのいい草原が広がっています。、



DSCF2094

DSCF2094 posted by (C)はなはな



駒の小屋に着くと、池の周りにさっそくハクサンコザクラ。


DSCF2104

DSCF2104 posted by (C)はなはな



チングルマも残っていました。

嬉しい



DSCF2111

DSCF2111 posted by (C)はなはな





思ったよりハクサンコザクラは「お花畑」状態ではありませんでした。

ところどころに群生があるくらい。

でも、このお天気、そして素晴らしい眺め、不満なんてあるはずがありません。



DSCF2121

DSCF2121 posted by (C)はなはな



予想外に良かったのが、ワタスゲ。

登山道にも触れる場所にいっぱい。

ふわふわでかわいい~



DSCF2130

DSCF2130 posted by (C)はなはな



山頂から中門岳へ。

池塘と緑とワタスゲの雲上の楽園が広がります。


DSCF2140

DSCF2140 posted by (C)はなはな


DSCF2141

DSCF2141 posted by (C)はなはな



駒の小屋に戻ってお昼ご飯。

今日は冷たい蕎麦にしてみました。

あとゴーヤとシーチキンの炒め物とか。

相席のおばちゃんグループに枝豆まで沢山いただいて、なんか充実したごはん



DSCF2162

DSCF2162 posted by (C)はなはな



小屋のスタッフのセンスが素敵



DSCF2165

DSCF2165 posted by (C)はなはな

DSCF2166

DSCF2166 posted by (C)はなはな



帰りは昨年秋にも寄った駒の湯。

小さいけど源泉かけながし、いいお湯です。


DSCF2171

DSCF2171 posted by (C)はなはな



「道の駅たじま」で山ぶどうのソフト。


DSCF2174

DSCF2174 posted by (C)はなはな



帰りながらココスでお夕飯にして、運転交替。

いつも通る日光の大谷川で花火大会がはじまっていました。


DSCF2178

DSCF2178 posted by (C)はなはな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月05日 07時36分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他の地域・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.