1150395 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月09日
XML
カテゴリ:庭&犬

日本一暑い群馬から、暑中お見舞い申し上げます

 

さて、たまにはそんな、あっつい地域の庭で飼われている、さくら姫の近況デス

散歩がごはんの次に大好きなさくら姫
満月の夜中の2時でも、37度近い昼間の公園でも、なんと、その元気
まったく変わりません。



今日も夜勤明けですが、帰るなり近所の散歩道をパトロールですよお。


ココ結構、いろいろなコースがありまして楽しいのよ
最近は暑いせいか、田んぼの引き水を飲んでみたり、ちょっと入ってみたりが
さくら的マイブームらしい。
DSCF2070
DSCF2070 posted by (C)はなはな


・・・・が、なんと、このあとうっかり
田んぼに突っ込んじゃって、まさかのドロドロに
あごから下半分、真っ黒になりやがった 
き、昨日ャンプーしたばかりなのに~
(お風呂場に強制退去のため画像ナシ)


風呂場で泥を洗い流した後、さくらは乾燥するまで涼しい室内で
その間に私は仮眠(多分さくらも)


夕方からまた散歩に出ます。
森っぽくって大好きな散歩道
整備されすぎてなくて、木がいっぱいあって、いつも何かしらの花が咲いているの。
DSCF2072
DSCF2072 posted by (C)はなはな

今は梅雨時期の紫陽花が終わって、香りの良いクチナシも終わって、
夏を象徴するようなサルスベリの大木があちこちに。0
DSCF2184
DSCF2184 posted by (C)はなはな


整備されすぎてない=草ぼうぼう ・・・・・ともいう(笑)
さくらの大好きな草原になっていて、遊び放題
定期的に草刈りのおじさんたちが来るので、刈られちゃうと
ここでのゴロゴロの楽しみが減るようで。
DSCF2197
DSCF2197 posted by (C)はなはな

満足したかい



日中の暑すぎる散歩のときは、体温が上がっちゃうと熱中症になっちゃうので、
帰ってお風呂場のシャワーでお腹と足を冷やしたり、落ち着くまでクーラーの効いた
部屋に置いたり、一応気を使います。
あと、お水を十分摂らせるのに、だしスープ入りのごはんにしたり。

ワンコの飼い方は基本、介護の仕方とすごくよく似ていて、気を付ける箇所も
ほとんど同じ(だと思う)
あ、あと熱すぎるアスファルトの上はなるべく歩かせないです。
いったい何十度なのか予想もつかないので
DSCF2199
DSCF2199 posted by (C)はなはな

さくらとの毎日の散歩は、大変だけどいいトレーニングにもなります。
山に行くと、さくらを連れていないだけで、楽で楽で(笑)

耳の周りとヒゲをカットしてあげたら、なんかスッキリしちゃった夏のさくら姫でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月10日 00時47分51秒
コメント(6) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

帰省その1 New! やすじ2004さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.