1150529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月30日
XML

金曜日の夜帰宅すると、この日有休でひと足早く帰ってきていた旦那さんから
 「どこでもいいけど、明日は木曽駒行こうかな~」
と提案。

遠いけど、一日休んだので日帰りでなんとか行けるだろう、との事でした。
私も日曜に思いがけなくお休みが取れたので、またまた長野に出張(笑)です。


満月と星空の夜中にさくらの散歩を済ませ、3時ごろ旦那さんの運転で出発

私はずっとです・・・・・ (寝れる時は寝ないと

目が覚めるとみごとな朝焼け~

DSCF3126
DSCF3126 posted by (C)はなはな


駒ヶ根にある菅の台バスセンターに到着したのが6時頃、だったかな

ここでロープウエイ行きのバスとロープウエイの往復券を購入。

駐車料金500円かかり、ひとり3,600円もかかるんですって。

ほえ~、やっぱ、アルプスはお金がかかるわ。



雲が晴れてきて、写真じゃわかんないけど富士山もちゃんとくっきり。
DSCF3155
DSCF3155 posted by (C)はなはな


まだ少し早いと思っていた紅葉が、この2~3日の急な冷え込みではじまっていました。
千畳敷駅に着くと、温度計は10℃を切っています。
寒い 下界と同じ格好ではとてもいられません。
手袋を忘れたので、軍手を150円にて購入。
DSCF3159

DSCF3153
DSCF3153 posted by (C)はなはな

次から次へ、ロープウエイからは人が吐きだされてきます。
山の景色も凄いが、人も凄い。
これでも今日はまだ、いいほうなんだろうな~
ピークの来週の連休にはどうなることやらです。

それにしても、今日はラッキー

DSCF3159 posted by (C)はなはなDSCF3165
DSCF3165 posted by (C)はなはな

渋滞しながら極楽浄土に着いて、山頂に向かいます。
それにしてもこの行列・・・いったい私たち、何の修行してるんでしょうかね(笑)
DSCF3190
DSCF3190 posted by (C)はなはな

賑わう山頂に到着~
ゆっくり休憩にしましょう。

そろそろあったかいスープのおいしい季節です。
DSCF3202
DSCF3202 posted by (C)はなはな

休憩の後は来た道を戻り、イワイワの宝剣岳へ。
20分程度の登りですが、結構なイワイワです。
IMGP1331-m
IMGP1331-m posted by (C)はなはな

今日はここまで、また来た道を引き返すそうです。
戻って秋のお花畑をちょっとだけ堪能しました。
DSCF3220

DSCF3220 posted by (C)はなはな
DSCF3233

DSCF3233 posted by (C)はなはな


帰りのロープウエイ待ちで整理券が出て、20分ほどぶらぶら。
喫茶店やレストラン、お土産屋さんも充実しているようです。
今度は売店で売っていたカツサンド(600円)とか、10時半までやっているという
テラスのモーニング(650円)とかも食べてみたいな~ ⇒ コレ

DSCF3251

DSCF3251 posted by (C)はなはな

DSCF3242
DSCF3242 posted by (C)はなはな


バスに揺られ、やっとこ菅の台に下りてきましたよ。
14時と中途半端な時間とお腹だけど、せっかくなので名物だという「ソースカツ丼」
食べに行きましょう。

一番人気の「ガロ」はまだ満員の様子、お向かいの「明治亭 登山口店」へ。
DSCF3255
DSCF3255 posted by (C)はなはな

頼んだのはヒレソースカツ丼と蕎麦のセット。(1,300円)
ソースは桐生のより甘めのようです。
しかし、お腹いっぱいになりました。
DSCF3254
DSCF3254 posted by (C)はなはな

このお店のテラス席の一階です。
私達は二階で食べたんですが、こっちのほうが川が近くて気持ちがいいかな。
中央アルプスの名水が汲めたので、さくらのおみやげに持って帰りました。
DSCF3256
DSCF3256 posted by (C)はなはな

ちなみにさくらは、これで北・中央・南の名水を制覇しました。

なんかすごいでしょ(笑) 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年09月30日 20時13分59秒
コメント(8) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.