1150465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月04日
XML
前回の蓼科旅行の続き・宿編です。



この日の宿泊は、「暖炉のあるペンション たると」 さん。

わんこ連れOKの、人気のお宿です。

いつもお世話になっている犬連れ専用の宿サイト

STAY WITH DOG でも優秀賞を取っているの。

でも、なんでこの日がよりによって雨なのよ~ 

DSCF5545

DSCF5545 posted by (C)はなはな



この日のお客はさすがに私たちだけ。

そりゃそうだよね、天気の悪いド平日に、泊まりでわんこ連れって・・・・・



さくら: アタシはパパが連れてってくれるならどこでもいいの~

 今日はパパっ子になってるさくら。思いっきり甘えてます。

DSCF5513



ロビーには大きな、ケベック式の暖炉。

正直、これがあるので冬に来てみたかったんで。

いいな~、暖炉のある生活。(大変そうだけど)


DSCF5539



本とか読んでる私たちと一緒に、貸切りのロビーで、さくらもすっかりくつろぎムード。



が、この後、ドーン と、雷のようなすごい大音響が鳴り響き、パニック



実は、屋根の雪やつららが雨で融けて、ロビーの屋根に落ちてきたらしい。

せっかくイイコにしてたのに・・・・

ホントにもう、なんで雨なのよ~

DSCF5520

DSCF5520 posted by (C)はなはな



なんとか抱っこして落ち着いて、お楽しみの夕食です。

なんてったって、今回「旅行」だからね(笑)



これは前菜。 オーナーは元パティシェさんだそうです。


DSCF5527

DSCF5527 posted by (C)はなはな



で、一緒に出されてくるのが、天然酵母の手作りパン

夕食はハード系のパンで、チーズ入り、ハーブ入り、ベーコンエピなどなど・・・・

はっきりいって、これだけでお腹いっぱい(笑)

バターやオリーブオイルをつけて食べます。


DSCF5528

DSCF5528 posted by (C)はなはな



最近私、顎関節症でして、お行儀悪くてもスープに浸して食べるわよ

スープはクラムチャウダーでした。


DSCF5529

DSCF5529 posted by (C)はなはな



あれっ、この間に海老とホタテのグラタンや口直しのシャーベットが出てるはず・・・・

酔っ払ってたんだろか(笑)



メインはとっても柔らかいビーフシチュー。 

ご飯もつけられるそうだけど、さすがにパスさせていただいた。


DSCF5530

DSCF5530 posted by (C)はなはな



最後のデザート4種。

すいません、お腹いっぱいなんでお皿ごと自室に持って帰りました。

どーも、この日は別腹をバラクラで使っちゃったらしいです

でも、どれもおいしかった~


DSCF5531



すっかりここんちの子のようなさくら。

貸切ってのはいいですね。

ノーリードでも階段をトコトコついてきて、部屋に入るのがおもしろかった。

DSCF5531 posted by (C)はなはな

DSCF5533

DSCF5533 posted by (C)はなはな



翌日の朝ごはん。

オムレツがとろとろでおいしかった~


DSCF5534

DSCF5534 posted by (C)はなはな



そして朝も

今度は焼き立てのソフト系のパン。

クリームパンやチョコ入りまであるよ。


DSCF5535

DSCF5535 posted by (C)はなはな



別盛りのパンまで。

食べきれないので、お持ち帰り用のビニール袋が用意されてます(笑)


DSCF5536



が、チェックアウトしようにも車が・・・・

昨日の雨がガチガチに凍っていて、玄関からまともに歩けない。

車のドアも開かない。

仕方がないので、暖機しながら出かける準備。

私はあまりのツルツルに、登山靴にアイゼンつけて出入りと散歩をしましたよ。

まさか山以外で活躍するとは思わなかった

DSCF5538

DSCF5538 posted by (C)はなはな



待機中のさくら嬢(山仕様)

DSCF5536 posted by (C)はなはな
DSCF5541

DSCF5541 posted by (C)はなはな



気さくでかわいらしいペンションの奥様。

了解をいただいて、一緒の写真を撮らせていただきました。

ご主人はこの時、ロープウエイまでの凍った道を、住民総出で解氷作業していらしたようです。

(その道をハイトス隊が登って北横岳に行ったらしい)

観光地とはいえ、大変お疲れ様でした。

おかげで無事、私たちは脱出できました。


DSCF5543



DSCF5543 posted by (C)はなはな 



さて、次は2日目のスノートレッキング 車山高原 で~す








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月04日 21時18分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.