1150530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年03月05日
XML
冬の蓼科といえば北横岳周辺のスノーハイク。

この日、旦那さんのHPで相互リンクしていただいている「ハイトス隊」や、

私の楽天ブログでの相互リンク「アウトドアの交差点」のあっちゃんさんも行っていたらしい。



が、すぐ近くまで泊まりで来ているのに、山を下る私たち・・・(笑)

この周辺は、ワンコOKな宿は結構多いんだけど、ワンコOKな場所は少ないのだ。





ワンコ連れOKの入笠山も考えたけど、せっかくなので近くの車山高原に行ってみる。

スキー場の駐車場は既に満車。

車山肩になんとか駐車して、夏に行った車山山頂を目指すことに。

DSCF5548

DSCF5548 posted by (C)はなはな



旦那:「さくらは右しか行けないの

さくら:「なんで~

旦那:「わんこだから。」

冬季でもワンコ禁止地域は守りましょうね。

DSCF5553



ちょっと登るだけでこの絶景

うわー、いいじゃん、ここ、最高じゃん


DSCF5562

DSCF5562 posted by (C)はなはなDSCF5553 posted by (C)はなはな



はい車山山頂です~

さくらはこれで2度目の制覇。

DSCF5584

DSCF5584 posted by (C)はなはな



さあ、ちょうどお昼だし、ここでランチにしましょ。

すぐ下はスキー場、そして北横岳や蓼科山が見えま~す


DSCF5587

DSCF5587 posted by (C)はなはな



私は「たると」でいただいてきたローズマリー入りのパンをじゃがいものポタージュに

ひたして食べました。

今日は昨日みたいに風はないけど、もちろん寒いです。

あったかくておいしい~


DSCF5588



車山からの大展望。

八ヶ岳方面はこの日、山頂に雲がかかっていました。

DSCF5601

DSCF5601 posted by (C)はなはな



車山や美ヶ原方面はお天気

DSCF5588 posted by (C)はなはなDSCF5603

DSCF5603 posted by (C)はなはな



あとはもう下るだけ・・・・

さくらが散歩の帰りに「帰りたくな~い」って駄々をこねる感じ、

なんとなくわかるなぁ。

DSCF5604

DSCF5604 posted by (C)はなはな



ビーナスラインを下っていくと、車山の雪原に沢山の鹿がいるのが見えました。

(写真には写っていません)

あんなにいるんじゃ、ニッコウキスゲもなくなっちゃうわけだ。



DSCF5624

DSCF5624 posted by (C)はなはな



帰りは大門街道を下って、立科の「権現の湯」という日帰り温泉に立ち寄り。

いつも近くを通ってるのに、知らなかった。

ビックリするような立派な建物でした。


DSCF5628

立派なお雛様がロビーに飾ってあって

DSCF5628 posted by (C)はなはな
DSCF5625

DSCF5625 posted by (C)はなはな



その向こうには浅間連山。

素晴らしい景色を見ながら、まったりとして帰ってきました。

来週あたり、あのへんかな~


DSCF5627

DSCF5627 posted by (C)はなはな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年03月05日 20時44分54秒
コメント(6) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

青葉山 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.