1150578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月14日
XML

どこも花盛りで迷ってしまいそうだけど、金曜の夜、帰ってきた旦那さんの
提案で、

長野の桜の名所、高遠城址公園に行ってきました




速効で寝て朝3時半の出発、7時には現地到着です。


それでももう混んでいましたが、旦那さんの下調べと早起きのおかげで

まったくの渋滞知らず




快晴で、素晴らしい花めぐりとおまけの雪山歩きまで堪能してこられました。



高遠中学校の駐車場が無料開放されているそうなので、ちょっと遠いけどそちらに駐車。

授業の一環で、朝早くから先生や学生の皆さんがボランティアしてくださっている

そうなのです。

シャトルバスも出ているようですが、うちはもちろん歩きます~



うわっ、桜もアルプスもきれいっ



IMGP4625

IMGP4625 posted by (C)はなはな



こんな景色を眺めながらてくてく。

うわー、もう駐車場渋滞が始まってきてます。

さすが高遠



IMGP4528

IMGP4528 posted by (C)はなはな



裏側から城址公園に到着

開園ちょっと前、7時半でもうこんな騒ぎです。

そしてワンコもいーっぱい(ビックリ)


IMGP4540

IMGP4540 posted by (C)はなはな





桜もすごいけど、人もスゴイ。

P4130329

P4130329 posted by (C)はなはな



でも、お花見する場所はいっぱいあるよ。

まだ時間が早いからかな。


IMGP4577

IMGP4577 posted by (C)はなはな」



「おねだり」体制のさくら。

こんなときだけおすわりをするのだ。




IMGP4579

IMGP4579 posted by (C)はなはな



7時半でも出店は全開。

朝ごはん、食べなきゃよかったとこぼす旦那(笑)

しかし、旦那さんは出店の買い食いが苦手なのよね。



P4130280



食べかけでゴメンナサイ

これ、やきそばじゃなくて「ローメンまん」なんですって。

味はふっとい焼きそばって感じ・・・・・

P4130280 posted by (C)はなはな

P4130322

P4130322 posted by (C)はなはな



朝日の中なので桜がちょっと暗いですが、ところどころからこんな絶景が見えます。

でもね、こんな写真でも、撮るのがなにしろ大変なのよ



P4130291

P4130291 posted by (C)はなはな



出店のあたりでは、さすがに抱っこ撤収です~



さて、いくら良くても午前中で桜見物は終了。

ぼちぼち寄り道をしながら帰りましょうかね。

高速のIC方向に向かうのは無謀ですが、諏訪湖方面へ向かえばまったく渋滞ナシ。



この後、近くを通るということで、入笠山にお昼を食べに行きますよ


IMGP4585

IMGP4585 posted by (C)はなはな









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月19日 22時26分42秒
コメント(8) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.