1150571 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月17日
XML
さて、高遠の桜を十分楽しんでも、まだ午前中

駐車した高遠中学校までのんびり歩き、佐久経由でのんびり、渋滞知らずのドライブです。





IMGP4596

IMGP4596 posted by (C)はなはな



どこでお昼食べようか。

やっぱり、長野っていったら蕎麦



いや、せっかくここまで来たんだから・・・・・・


IMGP4636

IMGP4636 posted by (C)はなはな



夏に来た入笠山が近くじゃん、ってことで、最寄りの農協で食料を買い込み、

積んであった登山靴(夏用だが)に履き替えて、残雪のスノーハイクに予定変更



おーっ、思った通り、見晴抜群


IMGP4651

IMGP4651 posted by (C)はなはな



雪がうれしくってはしゃいでたら、東京から来たおにいちゃんたちが「かわいい~」って。

よかったね、さくら。


IMGP4660

IMGP4660 posted by (C)はなはな



下山して、帰る途中「神田の大イトザクラ」の案内がずっと気になっていた旦那さん。

温泉にも蕎麦屋にも寄らず、とうとう三つめの観光スポットです。

威風堂々としていた大イトザクラ、現在では老衰のため樹勢が衰え、かなり痛々しい

状態になっております。


IMGP4683

IMGP4683 posted by (C)はなはな



それにしても、今日は良い天気。


IMGP4679

IMGP4679 posted by (C)はなはな



大事に守られながら今年も咲く事の出来た大イトザクラ、周囲にはのどかな田園風景と

南アルプスや八ヶ岳の聳える雄大な風景が広がっていました。

昔から、この桜が農作業の目安になっていたそうです。


IMGP4677

IMGP4677 posted by (C)はなはな





結局、この後いつもの南佐久から高速に乗り、ほとんどまっすぐ帰ってきちゃいました。

家に沢山ある野菜でお夕飯を作り、朝早かったのですぐに



ただ、次の仕事の激務を考えると、やっぱり途中で温泉に入ったほうが、

疲れは取れたかもね~ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月19日 22時27分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.