1150567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年03月25日
XML
浅間外輪山のひとつ黒斑山、その先は蛇骨岳、仙人岳、鋸岳と続きます。

一昨年も一度、同じ時期に来たのですが、その時は黒斑から先がトレースがろくに

なかった上に腰まで埋まっちゃって、結構大変だった記憶が

今回はしっかりトレースも、先行組もあり、ひとりでも安心

P3190130

P3190130 posted by (C)はなはな



とはいえ、トレースの右側はすぐ、崖っぷちだし



P3190118

P3190118 posted by (C)はなはな



森に入れば、頭上にはいつ落ちてくるともしれない雪のカタマリ。

もっと暖かい日なら、怖くて歩けません。


P3190121

P3190121 posted by (C)はなはな



でもね~、やっぱり、浅間は黒斑から先がいいな・・・・・

急にトレースが少なくなって、雪の質や量もガラリと変わるでしょう。

厳しい冬山の雰囲気がちょこっと味わえる気がします。

あっ、ちょこっとで私は十分なんで・・・・・(笑)



<P3190134

P3190134 posted by (C)はなはな



とか言ってるうちに30分も歩くと蛇骨岳到着

反対側の、下界の景色がいっきに広がって、爽快



P3190136

P3190136 posted by (C)はなはな



湯の丸や四阿山、田代湖に夏なら嬬恋のキャベツ畑まで。

やっぱ、来てよかった~


P3190138

P3190138 posted by (C)はなはな



こっから先は、イワイワの溶岩の尾根が延々と続きます。

浅間もだいぶ、近づいてきてる。

すれ違った先行カップルに聞いたら、さっきまで風が強かったそうだから、

私は運が良かったみたい。

夏に来ると、ここでよく雷に追いかけられるんだけど、強風も怖いもんね



P3190140

P3190140 posted by (C)はなはな



帰りはとっとと戻って、トーミの頭で歩いてきた景色の見納め。



P3190179

P3190179 posted by (C)はなはな



下を覗きこむと、はるか下に箱庭のような湯の平が見えます。

何度見ても、日本とは思えない風景だわ。



P3190181

P3190181 posted by (C)はなはな



帰りは尻セードを使いながら、中コースで下山。

一度、先にソリだけ滑っていっちゃって・・・・(笑)

運よくすぐ木に引っかかったので拾いに行きました。

ひとりだとこんな時、なんか情けないのよね



P3190192

P3190192 posted by (C)はなはな



無事下山して、帰りはいつもの浅間サンライン。

休憩がてら軽井沢のTSURUYAで買い物をして、磯部温泉の「恵の湯」に寄って帰りました。

P3190191






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年03月26日 04時43分53秒
コメント(2) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.