1150512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年07月09日
XML
雲行きの怪しい吾妻方面に向かわず、来た道をそのまま下りることにしました。

R144沿いにあるかわいいカフェ風?(笑)の食事処に入ります。

 「さはんじ」 HP
P7020259

P7020259 posted by (C)はなはな



ありゃ~ピンボケ(爆)

ざる蕎麦(720円)二八蕎麦だそうです。

かわいいカフェ風と思いきや、結構気難しそうなご主人が黙々と蕎麦を茹でていて

蕎麦の他にはラーメンがメイン。

甘味はありませんでしたよ~

でもね、お蕎麦はおいしかったよ。

奥様がお話好きそうで、自転車の男性組とお天気の話をされていました。



P7020258

P7020258 posted by (C)はなはな



さて、お蕎麦を食べた後、ゆっくりと温泉に入って帰ろうと前に行ったことのある

「湯楽里館」に寄りました。

これは駐車場から見た、四阿山の方向。

うわ~、あっやしいい~・・・

P7020262

P7020262 posted by (C)はなはな



実は、その前に4月にも行ってフラれた「角間温泉 岩屋館」に寄ってみたのですが、この日は

休館中だったのです。

まあ、山歩きの後は日帰り温泉の方が気が楽っちゃあ楽なんですが・・・・

また紅葉の頃でも再チャレンジしてみましょう。


P7020261

P7020261 posted by (C)はなはな



温泉でまったりしていたら、八王子で仕事中の旦那から「パンケーキは!?」と

メールが入ってた。

日曜に旦那が烏帽子岳で会ったCHIAKIさんが、帰りに軽井沢の「ピザーラ・エクスプレス」で

パンケーキを食べていらして、それがおいしそうだねって話をしていたのです。



リクエストにお応えして(笑)、碓氷峠に入る前に休憩兼ねて入ってみることに。

プリンス通り沿い、アウトレットの真向かいなので、とってもわかりやすかった。





PIZZA-LAEXPRESS ピザーラエクスプレス

軽井沢町軽井沢1074-5

0267-41-2270 10:00-23:00

P7020263

P7020263 posted by (C)はなはな



平日の午後は、このへんものんびり。

パンケーキブリュレもなんかピンボケだし。

私、どーもお店で食べ物の写真を撮るのは苦手なんです


P7020265

P7020265 posted by (C)はなはな



パンケーキは思ったより軽い生地で、ペロッと食べちゃったけど、これは確かに相当な

カロリーですよね。

今日山歩きで使った分より、きっとあるんだろうな・・・・・



ここのピザーラ、きれいでパエリアなんかもおいしそうでした。

ピザの生地も、なんと浅野やさんのを使っているらしいので、今度は是非食事で使いたいなあ。



この後、地道に一般道を走って、家へ帰りました。

吾妻方面や足利あたりで雷雨があったらしいけど、結局この日は降られなかった。

夏山シーズンに入り、お留守番続きのさくらは少々太り気味。

夏バテどころか夏太り対策が必要な感じです・・・・・・



≪おまけ≫

 湯楽里館で、信州限定の「物味湯産(ものみゆさん)手形」なるものを購入しました。

 1年間有効の温泉クーポンですが、よく長野に来られる方なら、買っておいて

 損はないと思います。

 1冊1,300円もするけど、なにせ協賛店の「トンボの湯」に一回入れば

 すぐモトが取れちゃうもんね~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年07月10日 00時32分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

野坂岳 New! パンプキン2010さん

春浅き入笠山 New! himekyonさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.