1150556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月19日
XML

この日は急に気温が上がる、という事だったので、天気の心配は無い代わりに雪山は雪崩が心配。

早春の花巡りもいいけれど、花よりゴハン、のさくらとふたりだと、写真を撮るのもけっこう大変なの・・・・



と、いうことで、思いついたのが皆さん行ってる北横岳。

ロープウエイなんて旦那さんは乗らないだろうしね・・・・



 参考:2/28 「かずの山歩き」

         「山婆の、のんびり山散歩」

     3/14 「mikkoのゆるゆる山歩き」



コースタイムはこんな。



いつもの通り かなり適当です。



 6:00自宅~伊勢崎IC~小諸IC~9:00ピラタス蓼科スキーリゾート~

 9:20北八ヶ岳ロープウェイ~坪庭~北横岳南峰・北峰~三ツ岳(ピストン)~

 14:00ロープウェイ駅~ 15:45TSURUYA立科店~16:15布引温泉こもろ~

  一般道~20:00自宅着

P3170097







坪庭です。

P3170229 posted by (C)はなはな
P3170244

P3170244 posted by (C)はなはな



山頂駅の向こう、絶景です。


P3170103

P3170103 posted by (C)はなはな



おお、こわい。

今日の気温、このあたりでも13~14℃くらいありました。

午後は雪が緩むから、歩きにくいだろうなあ。

P3170097 posted by (C)はなはなP3170229



分岐のあたりから、三ツ岳方向です。

P3170122

P3170122 posted by (C)はなはな



暑いのでふうふういいながら登って、北横岳ヒュッテ到着。

ヒートテックの下着を脱いで、長Tシャツ一枚になりました。

脱いでる間にいつの間にかカメラのモードが替わってて、なんかヘンな色になっちゃった。


P3170124

P3170124 posted by (C)はなはな




北横岳南峰到着。

雲ひとつない絶景です。

P3170148

P3170148 posted by (C)はなはな



きれいやね~



P3170138

P3170138 posted by (C)はなはな



怪物君たちの最期・・・・

かろうじて、雰囲気が残ってます。

もう一度寒波が来なければ、今季はこれでおしまいですね。


P3170146

P3170146 posted by (C)はなはな



P3170176



北峰で、おやつにします。

ホワイトデーに旦那さんからいただいた、桐生の「マリーポール」の生チョコケーキ・・・・

(しまった、画像がない消しちゃったみたい・・・

有名になって、あと残り1個、だったそうです。

おいしくいただきました



ところで戻る途中、ヒュッテの近くにこんなかわいい怪物君が残ってましたよ。

怪物君というより、こりゃ「おばけ」ですね。

P3170176 posted by (C)はなはな
P3170182






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月19日 20時14分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[長野・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

春浅き入笠山 2日… New! himekyonさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

青葉山 New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.