4841814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JE2LUZ・熊野

JE2LUZ・熊野

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/22
XML
カテゴリ:雑感
 このブログを書き始めた頃から、「大都市駅前などの再開発の将来が危ない」と、書いてきましたが、そろそろ当たり前のことが起き始めましたね。
 取り敢えずマスコミが書いたのは大阪です。
 大阪は以前にも関空関連の堺や泉南の開発で「新品廃墟」を作った前科があります。
 それでも懲りずに・・・
 「自分だけ良かったら良い」開発を続けていましたね。
 「北」の大再開発・・・
 「南」では難波と阿倍野での再開発・・・
 この余波は、マスコミは書かないけど、南海・阪神・阪急・近鉄などの沿線商店街を壊滅させているのでは無いでしょうかね。
 
 そんな開発も、予想通り売り上げは伸びていないようです。
 「阿倍野ハルカス」は深刻な状態なのだとか・・・
 そして、北では、「伊勢丹三越」が売り場面積を6割減らすのだとか・・・
 この流れはどんどん表面化しますよ。
 何しろ、景気が云々よりも、大都市でもベースになる人口が減って高齢化も進むのですからね。
 解っているはずなのに未だに巨大ビルの建設と商業施設も計画が推し進められるんですよね。
 日本の財界人ってそんな数字も解らない? 目をつぶる? のでしょうかね?
 ある意味では「国賊」ですよ。

 名古屋だって東京だって同様になるでしょう。
 東京の中心部には空き室だらけのビルが取り残されているはずですからね。
 そんなに沢山の津波非難ビルは要りませんよ。
 余っているからって熊野に運んでくることも出来ないし・・・

   
        
人気ブログランキングへ
  ↑↑↑ 一日一回ポチッと押してください↑↑↑
    





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/22 05:59:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.