396102 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.21
XML
カテゴリ:おいしいもの



2009-12-21 10:05:23





京都の FRUITS&PARLOR CRICKETさんのゼリーをいただきました。

なんでも テレビでも紹介された有名なお店らしいですね。

蓋のジュースを絞って、付属の生クリームといただきます。

他にはレモンとグレープフルーツが入っていましたよ。

贈り主はウチの会社の元従業員君。


彼についてちょっとお話しを・・・・

彼はある日突然ウチの会社に電話してきました。「求人募集はしていませんか?」と・・・

たまたま電話を取ったウチの旦那様、その質問に直ぐにピンときました。

「君、片っ端から○○屋に電話したでしょう? で、資格が無いからダメって言われなかった?」

その質問に彼は「はい・・・」

するとウチの旦那様・・・

「ま、これも何かの縁だから、ウチは求人募集はしてないけれど、一度○○屋がどんな所なのか

見に遊びにおいで」と言いました。

そして数日後 彼はやって来て、会社を案内してもらい・・・

「給料は要りませんから雇って下さい」と懇願。

で、働き出したのですが、仕事にも慣れてきた3年が過ぎた頃 給料が安いから・・・と

辞めていきました。

ウチは技術職。サラリーマン感覚では勤まりません。でも、彼にはソレが伝わらなかった。

彼は辞めた後、条件の良い会社に就職したわけでもなく、他のやりたい仕事についた訳でもなく、

2年以上ぷーたろう生活。その間に自分のやりたい事は何なのか日々考え続けたそう。

で、「やっぱり俺には○○屋しかない」と自分の会社を起こしました。

そう、ウチの会社と同じ仕事の・・・。

暫くしてウチの会社に来た彼。「今まで来たくても、敷居が高くて来れませんでした」と言っていま

した。

自分で会社を始め、仕事の出来ない人に給料を支払う大変さ、こちらの気持ちがお客さんに

伝わらない大変さなど、随分身にしみたようです。


そうして今では、こんな物を贈ってくるようになりました。

何も贈ってくれなくても良いのに・・・・。自分の足でちゃんと立っていてくれれば それで充分

なのにね。



あの日、ウチの旦那様が 遊びにおいで・・・なんて言わなかったら、彼の人生はいったい

どうなっていたんだろう。

縁とは不思議なものです。



yumi++






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.02 17:16:09
コメント(6) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.