396079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.17
XML
カテゴリ:おいしいもの




ロザリオビアンコ






昨日 ウチのお客さんが 「 食べきれないから食べてくれない? 」 と、

持ってきたこの葡萄。

初めて見ましたが ロザリオビアンコ という品種らしい。





一見 普通の葡萄に見えますが・・・

実はこの一房、長さが40センチくらい有ります。

重さもなんと 約2キロ!!

デカ過ぎます・・・





お客さんは自宅に葡萄を植えたくて、人気のあるこの品種をネットで探しまくって

苗を購入し植えたんだそう。

が、植えたはいいものの、育て方は全く勉強せず・・・。

本当なら巨峰のような普通サイズの葡萄の房になるらしい?けど、

こんなん なっちゃいました~・・・だそう。

そりゃあ、一房2キロも有ったら毎日食べても消費が追いつかないよね。

で、有り難く頂戴しました。 ( 2房もね )





でも、ウチも食べるのは私1人。

ここのところ、毎日巨峰を食べるのが楽しみな私でも、消費が追いつきません(笑)

なので、一部は冷凍に、残りはシロップにしようかと思っています。

あ、昨日の夜に早速食べてみましたが、味は全く問題無く美味しかったです**

マスカットほどの香りは無いですが、皮も薄くて剥きやすく、とっても甘かった~♪

また、シロップが出来たらご紹介したいと思います。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.17 16:51:00
コメント(4) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.