396091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.02.02
XML
カテゴリ:おいしいもの




(文)大豆入り照り焼きハンバーグ丼






昨日のお弁当に入れていた大豆入り照り焼きハンバーグ。

またまたタネが余ったので、今日のお昼ご飯は乗っけ丼にしてみました。

あ、タネが余ったのはワザとじゃないですよ。

前回より少し減らして作ったのですが余ってしまったのです。

パンに挟むと思いました?(笑)

あいにく今日は、お休みだというのに御飯を多く炊いてしまったのです。

で、丼に・・・。

ごはんの上に刻んだレタス、照り焼きハンバーグと目玉焼きを乗せて、タレをたっぷり。

もちろんマヨネーズも忘れずに、仕上げに紫蘇をトッピング。

照り焼きハンバーグには一味を振るのがミソです!





見栄えが良くないのは慌てて写真を撮っていたからご勘弁を・・・。

ノンビリ盛り付けを直していると、熱で紫蘇がヘナヘナになっちゃうので(笑)

あ、お味は勿論、とっても美味しかったです**







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.03 12:02:46
コメント(6) | コメントを書く
[おいしいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.