771112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年05月07日
XML
カテゴリ:決算
ゴールデンウイークが明けました。
去年は改元の10連休で、日本中が祝賀ムード一色でしたが、今年はコロナとの戦いで自粛するゴールデンウイークとなりました。

私自身も、去年は仕事の他に山手線一周ランなどをやって楽しんでいましたが、もちろん今年はステイホームを徹底しました。
去年は10連休のうち4日が仕事でしたが、今年は29日と6日が仕事だった以外は、暦通りでした。
3日間大学院の授業がありましたが、だいぶ慣れてきました。

ゴールデンウイークが明け、緊急事態宣言も延長されましたが、今日は出社します。
決算発表直前となりますので、出社して対応する仕事が多くなります。

電車の中や街中は、ゴールデンウイーク前とあまり変わりません。
電車もそこそこ人が乗っています。

決算の大詰めの時期と、4月の月次決算もあるので、今日の出社人数はかなり多いです。
時差出勤の人も含めると、70%以上の出社率です。
なかなか難しいものです。

決算はこのゴールデンウイーク中も、かなり監査法人とやり取りが続いていました。
ハードな交渉になりましたが、どうにか合意点を見出すことが出来たような感じです。

さまざまな調整が多く疲弊しましたが、それでもあと1週間もすればだいぶ楽になるでしょう。
少なくとも、先週の今頃と比べれば、だいぶ灯りが見えました。

コロナの影響で二転三転し、振り回された決算ですが、頼もしい部下の皆さんのおかげで、どうにかここまでやってきました。
私は色々と采配を振りましたが、チームとしてうまく動けたと思います。

慎重に、しかしスピードを加速して、決算業務を仕上げたいと思います。
あと一息です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年05月07日 18時07分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.