000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年08月17日
XML
テーマ:海外生活(7777)
カテゴリ:海外
新型コロナウイルスの影響で、今年の夏はスポーツの全国大会が中止になっています。
高校野球も今年は夏の大会はありませんが、各地区独自大会と、中止となった春のセンバツ大会出場校の交流試合が行われます。
交流試合は、今日が最終日です。

ずいぶん前にこのブログで、「上海で見た甲子園」という記事を書きました。
あの決勝戦が引き分け再試合となり、早稲田実業が優勝した時です。

実はその翌年も、上海で甲子園のテレビ中継を見ていました。
久しぶりにそのことを思い出して、綴っておきたいと思います。

この年は公立高校の佐賀北高校が、旋風を巻き起こしました。
開幕試合に勝利すると、延長15回引き分け再試合、さらには優勝候補を破って決勝戦まで勝ち上がってきました。

一方のゾーンからは、強豪の広陵高校が勝ち抜いてきました。
準決勝で春の優勝校の常葉菊川高校を破って、決勝に勝ち上がりました。

広陵高校は後にプロ入りする野村投手、小林捕手のバッテリーを擁していました。
どう考えても、広陵高校が圧倒的に優位と思いました。

やはり8回まで4-0で広陵高校がリードしていました。
私は仕事の日だったので、時々ネットで途中経過を見ていました。

しかし、次にネットを繋いだ時には、佐賀北高校が5-4で逆転勝ちして、奇跡の優勝を遂げていました。
8回裏に、逆転満塁ホームランが飛び出したのです。

思えばその10数年前、佐賀県勢が甲子園で初優勝を果たした時も、9回表に勝ち越しの満塁ホームランでした。
後で見ると、正にデジャブのようなシーンでした。

あの甲子園の決勝戦から1ヶ月ほど経ったら頃、私は日本に帰任しました。
上海で見た甲子園は、これが最後になりました。

あの夏から13年が経ちました。
夏が来ると、あの上海の暑い夏、そして上海で見た甲子園を思い出します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月17日 18時17分54秒
コメント(0) | コメントを書く
[海外] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X