852121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年01月06日
XML
カテゴリ:業務改革
このブログでも何回か書いていますが、毎年2回、部員全員と一対一での面談をしています。
100人を超える部員全員から、色々と聞かせていただきました。

今回の面談は、11月下旬から始まりました。
予定では12月中旬で終了する予定でした。

しかしながら、この時期にコロナ感染や濃厚接触者になる方が相次ぎ、スケジュールの変更を何回か行いました。
そのため、最後の方は年を越すことになりました。

100人以上と話していると、本当に色々なことが出てきます。
もちろん良い話ばかりではなく、不平不満や良くない話も出てきます。

仕事のことについての悩み、不満などは、特に丁寧に聞くようにしています。
その上で、私の個人的な意見として、と前置きして、色々とアドバイスをしたりします。

勤務している場所、課、置かれている立場などでも、様々な意見があります。
職場環境の変化などで、慣れなかったり、戸惑っていたり、色々な状況があります。

この点は、昔のように全員が同じ場所に出社して仕事をする、という環境にはもうならない、ということを理解して、どうするかを考えるように言います。
今の環境下で最大限にやりやすくするためには、何をしたら良いか、自分で考えることが大切です。

次の面談は、5月から6月にかけてです。
その頃は、一体どのような状況になっているのでしょうか。
誰もその答えは分かりませんが、前を向いて進んでいくのみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月08日 14時51分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[業務改革] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X