経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜
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プロフィール
ウルトラランナー経理部長
ウルトラランナー経理部長で、マラソン二刀流を続けるヒロさんが、地味にコツコツと経理の仕事とマラソンに邁進する日々を、徒然なるままに綴ります。 (フルマラソンサブ4、ウルトラマラソン100km完走を同年齢で達成することを、マラソン二刀流と呼んでいます)
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以前にもこのブログで書きましたが、今日から新たなポイントサービスが始まりました。 カルチュア・コンビニエンスクラブ(CCC)のTポイントと、三井住友グループのVポイントが統合し、新しいVポイントとしてスタートしました。 Tポイントは、ポイントサービスの走りとして始まった、老舗のポイントです。 レンタルビデオのTSUTAYAが2003年に始めたもので、当時はTSUTAYAでビデオを借りる時のカードにポイントが付く形でした。 その後、多くの店舗が加盟し、街中のあちこちでTポイントを受け取れるようになりました。 これを見て、多くの企業が追従しました。 先行したTポイントですが、ポイントサービスの乱立により、競争は激化しました。 かつてはTポイントのみだった店舗が、他社ポイントサービスにも加盟し、どこのポイントでも受け取れるようになりました。 メール便 送料無料 おぱんちゅうさぎ Tカード ポイントカード Tポイント 貯める キャラクターデザインTカード Tポイントカード WEB発行 モバイル アプリ 表示 可能 イラスト キャラクター グッズ 可哀想に! コレクション かわいい 可愛い おしゃれ pf-ja01526 現在のポイントサービスのシェアは、1位が楽天ポイントです。 以下、PayPayポイント、dポイント、Pontaポイントと続き、その次がTポイントです。 Vポイントはさらに下位になりますが、この2つのサービスが統合することで、シェアは1位になります。 Tポイントの知名度と会員数の多さ、そしてVポイントの還元率の高さがうまく融合すると、強いポイントサービスになると思います。 まだ私のスマホでは、Tポイントアプリのままですが、アプリを開くとVポイントになっています。 アプリをアップデートすれば、新Vポイントの画面になるのでしょう。 Tポイントアプリも、何となくこのまま残しておきたい気もします。 いずれにせよ、新たなポイントサービスには注目したいと思います。
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