852121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年06月17日
XML
カテゴリ:その他もろもろ

今年はまだ梅雨入りしていません。
本当にこのところずっと異常気象が続いているような印象です。

梅雨がすぐに明けたり、暖冬だったり、かと思うと桜がなかなか咲かなかったり、など、ここ最近でも異常気象だと感じる出来事が多くあります。
地球温暖化の影響でしょうか。

関東地方では、毎年6月7日前後に梅雨入りしている印象です。
大体、6月の一桁の日には梅雨に入っていたものです。

梅雨入りしてもあまり雨が降らず、6月末に梅雨明けしたとみられる、という発表があった年もありました。
この時は、最終的に梅雨明けの確定は平年並みか、平年よりやや遅いという確定だったと思います。

今年は、そろそろ梅雨入りだろうと思われても、雨の予報にならず、梅雨入りの発表がありません。
実際に、ほとんど雨の降った記憶がありません。

朝ランや週末のランニング、そして大会でも降られた記憶もありません。
こんなことも珍しいです。


【梅雨入り対策 新商品発売】衣類乾燥機 除湿機 デシカント コンパクト 連続除湿 部屋干し 除湿器 衣類乾燥 除湿機 じょしつ じょしつき 花粉対策 湿気対策 結露 洗濯物 室内干し パワフル 省エネ タイマー付き 節電 1年保証

今朝は6時過ぎに朝ランをしましたが、すでに強い日差しを浴びて、かなり汗をかきました。
今日の東京の最高気温予想は、30℃になっています。

ただ不思議と、毎週月曜日は雨模様の日が続きました。
先週まで8週間連続で、雨の月曜日だったようです。

それも止まり、9週間振りに雨のない月曜日でした。
明日は大雨の予報ですが、それ以降はまた晴れる日が続くようです。

この後の雨の予報は土曜日になっており、ここで梅雨入りするのではと言われています。
そうなると、観測史上最も遅い梅雨入りになるようです。

まだ梅雨入りしている地方は沖縄や奄美大島、九州など、一部の地域に限られています。
沖縄の梅雨明けはそろそろだと思いますので、このままいくともしかしたら、梅雨のない北海道以外、日本列島全て梅雨入り、ということがない年になるかもしれません。

本当に異常気象が続いていることを実感します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年06月17日 18時28分09秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他もろもろ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X