811470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

経理は地味だが役に立つ〜ウルトラランナー経理部長の経理の仕事とマラソン日記〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ウルトラランナー経理部長

ウルトラランナー経理部長

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:新プロジェクトX(04/16) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
経理のHIRO@ Re[1]:自宅を後に(07/04) カバちゃんさんへ ありがとうございます。…
カバちゃん@ Re:自宅を後に(07/04) お疲れ様でした。 相変わらず、忙しいね。…
元上海副総経理@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) カバさん、ありがとうございます。 久しぶ…
椛澤勝典@ Re:1ヶ月振りの自宅(07/02) お疲れ様でしま😀 今晩は、ゆっくり出来ま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年07月08日
XML

先日、いわて銀河ウルトラマラソンで100kmを完走しましたが、今シーズンはもう少しウルトラマラソンを走りたいと思いました。
例年ですと、4月に彩湖で71kmを走り、そして柴又で100kmを走ってウルトラは終わりでした。

それもこれも、100kmを完走した後のダメージが大きく、ウルトラは年間にそう何本も走れるものではない、という思いがありました。
彩湖の71kmは100kmに向けての練習という要素がありますので、ウルトラのターゲットレースは年1本だけでした。

柴又はほぼフラットなコースですが、ほぼ河川敷なので単調です。
これがメンタル的にもきつく、100kmは年1回しか走れませんでした。

ところが、柴又よりも遥かにアップダウンの厳しいいわて銀河を完走したことで、ウルトラに対する考え方に変化が出てきました。
これまでは精魂尽き果ててゴールしていましたが、今回はそこまでのダメージはありませんでした。

また、以前はゴール後は内臓の負担から、何も口にすることができませんでした。
これが今回は、しっかりと夕飯を食べることができました。


ウルトラマラソン 必勝バイブル 正しい知識と攻略法で完走できる!【電子書籍】[ 砂田貴裕 ]

いわて銀河対策で、箱根駅伝の山の練習をするなど、鍛えた成果が表れました。
そして、もっと色々なウルトラマラソンを走りたいと思うようになりました。

富士五湖やサロマ、野辺山や四万十、沖縄など、走りたいウルトラマラソン大会は多数ありますが、仕事の繁忙期などの理由で、これまではエントリーできませんでした。
色々な大会を調べて、フルマラソンのレースとの兼ね合いも考えました。

その結果、10月に新潟県で開催される、えちご・くびき野100kmマラソンを走ることに決めました。
エントリー締切が6月30日までとなっていましたので、先日無事にエントリーしました。

新潟県は、何回も訪れたことはありますが、まだマラソン大会で走ったことはありません。
初めての新潟でのレースになります。

この大会も峠を走るアップダウンの多いコースですので、またしっかりと練習をしていきたいと思います。
1年に2回100kmを走るのは初めてですが、楽しみにして頑張りたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年07月08日 18時24分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[マラソン・ランニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X