1286093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

《巨人》坂本,3ラン… New! inkyo7さん

薔薇の花にも見える… New! きらら ♪さん

今期の二度目のタケ… New! グランパ3255さん

炒飯 New! あんこ1961さん

ボランティアの会議… New! クレオパトラ22世さん

Comments

のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんばんは★ 高知県が震度6とニュースで…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 トマトソースのチキンステーキ(04/18) こんにちは😃 畑仕事お疲れ様でした。 そ…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 酢鶏(04/13) あんこ1961さんへ そう、柔らかいで…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
March 30, 2021
XML
カテゴリ:食べ物・料理
昨日の朝はキャベツを🔪
うち採れニラでニラ玉を焼きまして


マグカップの中はホットミルクです。

最近痔の方が活発でして号泣
調べると痔を悪化させる飲食物にチョコレートとコーヒーが入ってました。
最近おやつでハマったチョコレートやチョコレート菓子、コーヒーは日に2~3杯のんでました。
これらを止めて落ち着いてくれるのか? 何でも試してみないとです。

日曜日にしっかり降った雨、
そのお陰で庭の桜は満開、葉も出始めました。



庭にあるもう一本の桜、ウコン桜はさくら


蕾が開き始め、数輪がこんな感じです。
この桜は花と葉が同じタイミング(少し葉が早い感じ)で芽生えます。
毎年ソメイヨシノが散り始めたらウコン桜が開く、いいタイミングで楽しませてくれてます。

昨日のお昼はこの桜を見ながらお寿司をぺろり


食べる前は花見気分でランチって言っていたのに、食べ始めると食事に集中でしたぺろり
美味しいですね。 花より団子ですウィンク

夕食はチャプチェでした。 チャプチェ!?






ご飯 味噌汁 箸休め
チャプチェ
ほうれん草とひじきのポン酢和え
大根の煮物
きゅうりトマト、アボカドのサラダ

一般的には薄切り肉で作るチャプチェだそうですが、女房の親父さんも食べるのでと合い挽きミンチで作ったそうです。

お袋さんへの配達おかずは


・チャプチェ
・大根の煮物
・ほうれん草とひじきポン酢和え
でした。


昨日の歩数   6,449歩     今年の最高歩数 13,139歩( 1月 5日)
年間平均    7,114歩        最低歩数  1,189歩( 2月26日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2021 09:54:12 AM
コメント(2) | コメントを書く
[食べ物・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.