3596367 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年04月29日
XML
カテゴリ:小学校

教師力アップセミナー」というのがあります。

確か、愛知県でやっています。

(会場は、小牧中学校の多目的ホールらしいです。)

有名講師を招いてのセミナーを年数回開催しています。

年間参加費は8,000円、1回だけの参加の場合は3,000円。

講師陣のお名前を見ると、3000円でも安いものだと思います。

これまでの講師がネット上のサイトで紹介されています。

講演の概要を写真付き(スライドショーとコメント)で
見ることができます。

ネット上ならタダだし、いつでも見られるので、
興味のある先生の講演記録を見てみてはいかがでしょう?

◆「教師力アップセミナー」セミナー記録
http://www.school55.net/kyoushi/

 

僕は全部見たわけではありませんが、講師によって記録の見せ方が違っています。
一番印象に残った(講師の話がよく伝わってきた)講演記録は、

◆ 野口克海 「元気の出る学校づくり」 

でした。

少し古くて平成17年1月の講演ですが、
野口先生らしさがよく伝わってくる写真とコメントでした。

※FLASHを使用したサイトです。
 お使いのブラウザですんなり見られなければ、
 FLASHの最新版をインストールするか、
 ちがうブラウザをお試しください。(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月29日 13時19分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[小学校] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.