3596056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月01日
XML
カテゴリ:個人的な日記

昨日、新型インフルによる学級閉鎖でのびのびになっていた
念願の運動会ができました!

非常に好天に恵まれました。

今年は運動会などの学校行事が中止・延期になることが頻発しています。
そんな中、延期したとはいえできたことは本当にうれしく思います。
学校行事ができるということは、あたりまえなことなのではなく、
しあわせなことなのですね。

さて、11がつになりました。
読んで字のごとく、「いい月」にしたいと思います。

10月の個人的な目標は、わざわざここで書かなかったかもしれませんが、
じわ~っといく」ことでした。
(10月初めに読んだ斎藤一人さんの本の影響です。(^^))

11月は、音楽会と、所属合唱団TERRAのステージが両方あるので、
音楽活動の発表の月となりそうです。

単に技術的な発表というだけではなく、
集団で取り組んでいく過程そのものに値打ちがあると思っています。

「つながること」「チームワーク」がたいへん大事だと思っています。
子どもたちに対してはリーダーシップや雰囲気の盛り上げ、方向性の提示、
他の職員に対しては連携・協力・コーディネート・ファシリテート・まず自分から動く、
ということを具体的な取り組みにして、継続しておこなっていきます。

子どもも生まれます。
一気に花開く月にしたいです。

いろんな意味を込めて、
いい月にしよう!!

今月もこのブログをたまに訪れていただければ幸いです。

☆以下のブログランキングに参加しています。
応援していただける方の1日1クリックをお願いします!(^0^)
  にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月01日 21時48分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[個人的な日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.