3596284 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月05日
XML
カテゴリ:仕事術

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の読書メモです。


仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本
(米光一成、KKベストセラーズ、2007、1200円)

============================
仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』読書メモ1
(僕が線を引いたところの部分抜粋です。
 #以下のミドリ文字は、僕のコメントです。)

・場を作り上げて、維持していくだけでいい
 (#場づくり! これ重要ですね。
   結局、これをするかしないかです。)

・それができれば、メンバーは、自分から進んで行動し、協力し合う。

・プロジェクトの途上であっても、メンバー全員が、
 とても幸せな気持ちで活動できる。

↑そのために
 ★「あらゆる工夫」を凝らすゲームデザインのノウハウ

・どんなプロジェクトでも、あなた自身が勇者である。
 
(ゲームを遊び楽しんでいる人は、
  知らないうちに「プロジェクト進行の基礎」を身につけている。)

・大冒険(ビッグプロジェクト)に思いを馳せよ!

・勇者(あなた)は提案せず! 提案を受けろ!

・「合い言葉」を作ろう!

(目次までの、ほんの本書の冒頭部分より)
============================

具体的な中身は、また次回!(^0^)

 

☆以下のブログランキング(読者投票)に参加しています。
 当てはまるところをクリックしてもらえると、うれしいです。

 ↓ためになった!      ↓読みやすかった!
 にほんブログ村 教育ブログ 小学校教育へ         ビジネスブログランキング

 ↓おもしろかった!     ↓また来るよ!  
 ブログ王            人気ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月05日 23時23分19秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

改良炭酸水 2024.04… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.