3598729 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月11日
XML
カテゴリ:仕事術

地元のツタヤで、大好きな講師のセミナーDVDを見つけました。

ブログのトップページでもリンクを貼っている、
香取貴信さんです。

香取貴信
(写真は、ネット上の音声セミナーサイト「音学」より。)

ツタヤビジネスカレッジというシリーズらしいですが、
ツタヤでは、中谷彰宏さんなど、有名な講師のセミナーを
通常レンタル価格で視聴できるという、
なかなかうれしいサービスをおこなっています。

こういった自己啓発系DVDはこれまでレンタル対象外で、
視聴するには5000円~3万円ぐらいの出費が必要でした。
それが、安い時には100円台、新作1週間でも490円で借りられる。
これまでの常識を破る、破格の値段設定です。

香取さんのセミナーDVD、
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

すごくよかったです!

音声セミナーで聞いていた内容とかなりかぶっていましたが、
よく動く表情、生き生きとした明るいしゃべりかたを見ることができて、
音声だけよりも、よりいっそう内容が伝わってきました。

おすすめです!

香取さんのがよかったので、
香取さんが最後に紹介されていた、
同時期にディズニーランドに勤務されていた加賀屋さんのDVDも今日借りてきて
見ました。

ディズニーランドが教えてくれた「お客様を大切に想う気持ち」

これもよかったです。

香取貴信さんは、個人的にイチオシの人。
何がすごいって、失敗談や自分のあかんところを、
包み隠さず明るく赤裸々に語られるのがすごいです。

自分も同じようなところがある、と反省しながら、
改善すべきところを、素直に聞くことができます。

その衝撃は、まず著作を読んだときに受けました。

香取さんの本、第1作はこちら。

 
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
香取貴信、こう書房、2002、1200円)

 ▼読書メモ「教える」って、どういうことなんだろう?
  ~『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』

↓英語版。いつの間にか、出てました。えっ?とびっくり。

 
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

第2作。これも熱いです。↓

 
社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった(2(熱い気持ち編))
香取貴信、こう書房、2004、1200円)

 

▼イチオシ音声セミナー大笑い
  『僕がディズニーランドで学んだ大切なこと
   僕がディズニーランドで学んだ大切なこと 【黄色のアルト編】

  自宅PCにダウンロードして何度でも聴けます。
  僕はmp3をCDに焼いて、車の中で聴いています。

以下は、オーディオブックです。

 
パンローリング 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

 

 
パンローリング 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった II

 

 にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ  ビジネスブログランキング   ブログ王ランキング

(^0^) ↑ 内容がお役に立ちましたら、1クリック、お願いします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月11日 20時18分06秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

にかとま

にかとま

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

お気に入りブログ

パッソア炭酸水割 2… New! 森3087さん

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.